uhuru

ニュースNews

ビジネスコミュニケーションツール「LINE WORKS」を販売開始

2017年2月23日

~ 仕事仲間とのつながりを、時代に合った新しいカタチで実現。
LINE WORKSパートナーとして、新しい働きかたを支援いたします ~

株式会社ウフル(所在地:東京都港区 代表取締役社長CEO:園田崇、以下ウフル)は、LINE WORKSパートナーとして、ビジネスコミュニケーションツール「LINE WORKS」の提供を開始いたします。ウフルは、これまでワークスモバイルジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区 代表者:松橋 博人)の日本国内における代理店として、「Works Mobile」の取扱いをしてまいりましたが、2017年2月2日に名称変更の発表があった通り、コミュニケーションアプリ「LINE」とつながる唯一のビジネスコミュニケーションツール「LINE WORKS」として、提供を開始いたします。

「LINE WORKS」の特長

「LINE WORKS」は「LINE」を踏襲した使いやすいチャット機能に加え、掲示板機能、組織階層型アドレス帳、メール、予定表、ファイル共有など、ビジネスコミュニケーションに必要な機能を提供しています。スマートフォンに最適化され、圧倒的な使いやすさと、法人のお客様が安心してご利用いただけるセキュリティ・管理機能を実装しています。

≪LINE とつながる唯一のビジネスチャット≫
社内コミュニケーションに加え、顧客の「LINE」とつながり、簡単にメッセージやスタンプのやり取りを行うことができます。

≪モバイルでフル機能≫
スマートフォンでも PC でも同じ機能が利用できます。すべての機能が 1 つのアプリにまとまり、各機能がシームレスに連携します。

≪圧倒的な使いやすさ≫
「LINE」を踏襲したユーザーインターフェイスと、馴染みやすい操作性で、誰でもすぐに使えます。

≪業務利用を支える安心感・安定性≫
業務での利用を支えるセキュリティと管理機能を備えています。日本国内のデータセンターからサービスを提供し、日本語のサポート体制をご用意しています。

「LINE WORKS」は、仕事だからこそ必要なコミュニケーションを支えていきます。「使いやすいから、誰でもすぐに使える。」「気持ちが伝わるから、仕事がはかどる。」「仲間とつながるから、チームになれる。」さまざまなツールを使うことで失われがちだった仕事仲間とのつながりを、時代に合った新しいカタチで実現することが可能です。

スマートフォン時代のビジネスコミュニケーションツール「LINE WORKS」が、新しい働きかたを推進していきます。ウフルは、パートナーとして、その導入を支援してまいります。

利用シーン(例)

導入事例:株式会社ウェブレッジ様

ソフトウェアテストに関する第三者検証サービスを提供する株式会社ウェブレッジでは、福島県、東京都など各拠点で勤務するスタッフ、受託先等へ常駐するスタッフなど様々なチームに分かれ、クオリティの高い品質保証サービスを展開しております。各拠点の社員はワークスタイルや端末環境が統一されておらず、従来からコミュニケーションを密に図っていく手段が必要とされていました。

今回、LINE WORKSを導入頂くことにより、従業員間の業務上のやり取りなどのコミュニケーションの問題を大幅に改善する事ができました。株式会社ウェブレッジ 管理本部の関根徹様は導入のポイントについて次のようにコメントしています。

「弊社では、スピーディーなコミュニケーションを実現するためにこれまでもビジネスチャットを活用してきました。社員が増えビジネスの形態も多様化していくなかで、安定したサービス提供がされ、セキュリティ面での強化も図れるLINEWORKSをビジネスパートナーであるウフルさまより紹介いただき導入にいたりました。」

ワークスモバイルジャパン株式会社 執行役員 営業統括 石黒豊様からのエンドースコメント

ワークスモバイルジャパンは、この度 株式会社ウフル様がLINE WORKSの販売を開始されたことを大変嬉しく思います。株式会社ウフル様には、お客様の様々なご要望に応じて、柔軟にセールスフォースをはじめとした各種のクラウドシステムやデータを繋ぐ IoT のためのデータ連携プラットフォームの実現や、クラウドインテグレーションの経験と実績を踏まえたサービス化を実現して頂けるものと期待しております。

特に、セールスフォース社のCRMとの連携では、「LINE WORKS」のチャット上では、従来は人が個別に対応していた質問に対してBotが自動的に最適な回答を行うことが可能になり、大幅な業務の効率化・対応工数の省力化が可能となります。

LINE WORKSはビジネス版LINEとしてその使い易さから様々な企業ユーザー様にご利用頂いておりますが、業務効率化・生産性向上、働き方改革のためのユーザーインターフェイスとしてもご活用頂き、お客様のビジネス伸長にも大きく貢献していくものと確信しております。ワークスモバイルジャパンは今後も株式会社ウフル様と連携し、さらに発展した業務コミュニケーションの実現を目指してまいります。

株式会社ウフルについて( http://uhuru.co.jp/

ウフルは、IoTのデータ連携プラットフォーム「enebular(エネブラー)」や、IoTメッセージングサービス「Milkcocoa(ミルクココア)」を活用したビジネスコンサルティングやシステムインテグレーションにより、顧客のビジネスに変革をもたらし続けています。「テクノロジーと自由な発想で未来を創る」を企業理念に掲げ、「IoT×マーケティング」などのユニークな切り口でお客様企業の価値向上を目指しています。

*このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお問い合わせ

株式会社ウフル マーケティング本部 広報・ブランドデザイン部 福田
e-mail:contact@uhuru.jp
TEL: 03-6895-1350 / FAX:03-6895-1521
〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル4F

Page Top