枯れた技術の水平思考

突然だが、横井軍平というクリエイターをご存じだろうか? 「枯れた技術の水平思考」という独自の哲学を持ち、様々なヒット作を作った御方だ。 ...

記事を読む

Marketing Tips:「制約」をうまく活用しよう

Marketing Tips:「制約」をうまく活用しよう

この記事のアイキャッチのドーナツなんかは特に心的制約に訴えてきます。 Amazon US Store でストリーミング動画を $3 で...

記事を読む

常に相手に合わせた最適なアプローチを!モテるリターゲティングとは?

常に相手に合わせた最適なアプローチを!モテるリターゲティングとは?

モテたい。 それは、それは、チヤホヤされたい。 素敵な女性から追いかけられたい… 愛するよりも愛されたい真剣(マジ)で… おっと...

記事を読む

デジタルマーケティングの新概念 Connected Retail とは?

デジタルマーケティングの新概念 Connected Retail とは?

今回はさぬきさんからバトンを受け取って、オムニチャネルの系譜に続く、新しい概念のお話をしたいと思います。 前回の 「Google An...

記事を読む

あなたとお客さんの距離はどれほど?

みなさんお久しぶりです!先日会社の先輩とキャンプに行って来ました。着いた瞬間にお酒をぷしゅーっとし、燻製を作ったり川で遊んだり・・・数年ぶり...

記事を読む

ランディングページの価値を高める情報構成

さて、ランディング制作のテクニックはまたの機会に…と書いてから3か月が過ぎようとしているので、そろそろ自己回収しておこう。 以前書いたのは...

記事を読む

ソーシャルリスニングから分かる「カール発売終了のニュース拡散」

ソーシャルリスニングから分かる「カール発売終了のニュース拡散」

こんにちは。 先日5/25に、明治のスナック菓子「カール」が中部以東では8月で発売終了することが発表されました。関東圏で買えなくなるた...

記事を読む

レコードブーム再燃と、これからのフリーミアムモデルを考える

レコードブーム再燃と、これからのフリーミアムモデルを考える

以前にも「レコードは復活するか?」と題してこのメディア内で紹介しましたが、ここ数年でアナログレコードが再び盛り上がっています。さらにはアナロ...

記事を読む

Google AnalyticsのMeasurement Protocolがすごい!

Google AnalyticsのMeasurement Protocolがすごい!

今回はエモジマさんの投稿に乗っかってGoogleネタです。 読者の方々の中にはGoogle Analyticsで自社サイトの解析をされ...

記事を読む

女の子のハッシュタグ事情

女の子のハッシュタグ事情

みなさんこんにちは! 今年もなんとか花粉症にならずにやりきったさぬきです。今年は鼻がむずむずして「いよいよか・・・?」と思いましたが思い込...

記事を読む

1 / 15123...最後 »
トップへ戻る