デジタル広告は邪魔もの?広告コンテンツ企画で重要なこととは

デジタル広告は邪魔もの?広告コンテンツ企画で重要なこととは

職業柄、広告には敏感です。 「この企業、こんなところに広告出してるんだ!効果どうなのかな?」とか、これはもう職業病みたいなもの。 探知機...

記事を読む

狭域ビジネスとデジタルマーケティング

デジタルマーケティングといえば、距離を飛ばした繋がりをイメージする方も多いかもしれない。その一方で、狭域ビジネス・エリアマーケティングにおい...

記事を読む

Marketing Tips:プロダクト・プレイスメントとは?

Marketing Tips:プロダクト・プレイスメントとは?

■プロダクト・プレイスメントとは プロダクト・プレイスメントという言葉をご存知でしょうか? 映画などのコンテンツで実在の商品や企業が...

記事を読む

後の祭りになる前に!キャンペーン開始前に絶対しておきたいGoogle Analyticsの設定

後の祭りになる前に!キャンペーン開始前に絶対しておきたいGoogle Analyticsの設定

このメディアでも繰り返し書いていますが、フジロックファンであるところのエモジマの夏は7月末を持ちまして終了いたしました。 いやむしろ、...

記事を読む

人気急上昇の”写ルンです”から読み解くノスタルジックマーケティング

人気急上昇の”写ルンです”から読み解くノスタルジックマーケティング

みなさんこんにちは!学生時代テナーサックスを吹いていたのですが、最近また始めようと躍起になっているさぬきです。おすすめの楽団や、「うちへ来い...

記事を読む

ソーシャルリスニングで分かるプレミアムフライデーの総括

ソーシャルリスニングで分かるプレミアムフライデーの総括

こんにちは。今月もプレミアムフライデーがやってきましたね。 さて、先日、プレミアムフライデーに関して日本商工会議所の方が「総括が必要」...

記事を読む

枯れた技術の水平思考

突然だが、横井軍平というクリエイターをご存じだろうか? 「枯れた技術の水平思考」という独自の哲学を持ち、様々なヒット作を作った御方だ。 ...

記事を読む

Marketing Tips:「制約」をうまく活用しよう

Marketing Tips:「制約」をうまく活用しよう

この記事のアイキャッチのドーナツなんかは特に心的制約に訴えてきます。 Amazon US Store でストリーミング動画を $3 で...

記事を読む

常に相手に合わせた最適なアプローチを!モテるリターゲティングとは?

常に相手に合わせた最適なアプローチを!モテるリターゲティングとは?

モテたい。 それは、それは、チヤホヤされたい。 素敵な女性から追いかけられたい… 愛するよりも愛されたい真剣(マジ)で… おっと...

記事を読む

デジタルマーケティングの新概念 Connected Retail とは?

デジタルマーケティングの新概念 Connected Retail とは?

今回はさぬきさんからバトンを受け取って、オムニチャネルの系譜に続く、新しい概念のお話をしたいと思います。 前回の 「Google An...

記事を読む

1 / 16123...最後 »
トップへ戻る