品川ベーコンでマーケティングを考える

品川ベーコンでマーケティングを考える

私の仕事はマーケターだ。世の中の若者が憧れる人気職業である。 しかし一流のマーケターであるためには、血の滲むような努力が必要なのだ。マーケ...

記事を読む

Tag Managerで、その他いろいろやってみよう!

Tag Managerで、その他いろいろやってみよう!

さて、前回までで、基本的なGA連携の使用法はお伝えできたかと思いますが、Tag Managerで扱えるのは、なにもGAのタグだけではありませ...

記事を読む

ソーシャルリスニングで遊ぼう 「バルミューダのトースターで美味しいパンを!」

ソーシャルリスニングで遊ぼう 「バルミューダのトースターで美味しいパンを!」

夏が終わってしまって私は大変寂しい思いをしている。 秋は悲しい季節で感受性の高い女性は思わず涙してしまうそうだ。夏が終わったなんて信じられ...

記事を読む

Google Tag Managerでリンクのクリック数をカウントしてみよう!

Google Tag Managerでリンクのクリック数をカウントしてみよう!

さて、今回は、特別なタイミングでカウントするトリガーの設定方法について、お話します。 例として、サイト内に設定した外部ドメインへのリン...

記事を読む

コンテンツマーケティングを成功に導くための手法

重要なキャラクター設定と多様性 ここまでの連載記事の中で、コンテンツマーケティングにおいて重要なのはエンゲージメントを高めることだと述...

記事を読む

ソーシャルリスニングで遊ぼう 「チョイ悪テディベア 『テッド2』」

ソーシャルリスニングで遊ぼう 「チョイ悪テディベア 『テッド2』」

今日も映画の話題だ。 2013年に公開されたコメディー映画の続編である『テッド2』が明日、2015年8月28日に日本で公開される。汚い言葉...

記事を読む

生ビールでエンターテインメントを考える

生ビールでエンターテインメントを考える

我が株式会社ウフルのマーケティングクラウド本部では、いろいろな角度からパートナーの皆様のお手伝いをさせていただいている。社是にもある「協創」...

記事を読む

Google Tag Manager導入のちょっとしたコツとは?

Google Tag Manager導入のちょっとしたコツとは?

Tag Managerを設定する前にすること さて今回は、WebサイトにGoogle Analytics(以下GA)を導入するにあたり、G...

記事を読む

ソーシャルリスニングで遊ぼう 「アイスな男はモンスター」

ソーシャルリスニングで遊ぼう 「アイスな男はモンスター」

ことの始まりは、お盆の昼下がりだった。 ※隣の席のケイスケさん。 K「井上さん、ICE MONSTERって知ってますか?」 ...

記事を読む

SEO主眼のコンテンツマーケティングの罪

SEO施策の困窮が呼び起こしたコンテンツマーケティング コンテンツマーケティングが改めて話題に上がるようになった背景には、Google...

記事を読む

14 / 15« 先頭...131415
トップへ戻る