フルーツウォーターと情報デザイン

フルーツウォーターと情報デザイン

飲料のラベルに「果汁○%」、「採れたて○○」、「朝摘み○○」とよく書いてありますよね。 でも、これについてあまり考えずに買う人のほうが...

記事を読む

「逃げ恥」から見るソーシャルマーケティング ~ #恋ダンス 踊れる?~

「逃げ恥」から見るソーシャルマーケティング ~ #恋ダンス 踊れる?~

(C)TBS / 引用元|Twitter【公式】火曜ドラマ『逃げ恥』 ガッキーのかわいさは犯罪級。 失礼しました、独り言がつい声...

記事を読む

マーケティングを科学する。(クーポン編)

マーケティングを科学する。(クーポン編)

みなさん、こんにちは。船津です。 前回、気まぐれでIoTに思いを馳せてみましたが、今回は、マーケティング施策でよく利用される「クーポン...

記事を読む

まだまだある!押さえておきたい行動心理学

以前、マーケテイングで使える5つの心理学手法をお届けさせていただいたが、是非押さえておいて欲しい手法はまだまだある。 そこで今回は、これま...

記事を読む

11月11日、プリッツの気持ちはどれくらい届いたのか?

11月11日、プリッツの気持ちはどれくらい届いたのか?

11月11日と言えば、「ポッキー&プリッツの日」。一企業の商品の記念日にして、これほどまでに驚異的な影響力を持っているとは恐れ入ります。 ...

記事を読む

【米最大級のセール】ブラックフライデーとサイバーマンデー

【米最大級のセール】ブラックフライデーとサイバーマンデー

はじめまして!ウフルでインターンをしているマーケティング部のニヘイです。 今回いきなりのMCラボデビューですが、「面白い!」と感じたこ...

記事を読む

リスティングの無駄を削減? Advertising Studioで広告効果、ROIをアップ

デジタルマーケターの皆様は、普段から獲得広告の効果、つまりCPAに対して比重をおいてデジタル広告を運用されていることと思う。 リスティング...

記事を読む

親愛なるSpotify、あなたを待ちくたびれてApple Musicと結婚してしまったの

親愛なるSpotify、あなたを待ちくたびれてApple Musicと結婚してしまったの

Dear John Letterという言葉をご存知でしょうか? 英語のイディオムの1つなのですが、直訳すると「親愛なるジョンへ向けた手...

記事を読む

もしも料理男子がマーケティングオートメーションを使ったら?

もしも料理男子がマーケティングオートメーションを使ったら?

「他称」料理男子の筆者です。毎日まめに料理しているわけではないですし、上には上がいておこがましいので自分からは言いませんが、料理は好きです。...

記事を読む

モバイルアプリの効果の真偽

北米ではオンラインメディアでの利用デバイスの50%をモバイルアプリが占めているというデータが出てきている。 もちろん日本とアメリカの差とい...

記事を読む

3 / 13« 先頭...234...最後 »
トップへ戻る