退職ブログのマーケティング

退職ブログのマーケティング

退職ブログをご存知だろうか?多くは、はてなブログなどのオープンサービスで展開されているようだ。 【退職ブログエントリー集合!】「会社を辞め...

記事を読む

若手ミュージシャンの挑戦から考える、情報の洪水を生き抜くマーケティング

若手ミュージシャンの挑戦から考える、情報の洪水を生き抜くマーケティング

どうも、ウフルの働くミュージシャンことエモジマです。 今年のお正月に妻の実家にも遊びに行った際、義理の祖母が僕のFacebookをバッチリ...

記事を読む

商品開発の前に知っておきたい!CanCam2月号を昆虫好きの男性が買う理由

商品開発の前に知っておきたい!CanCam2月号を昆虫好きの男性が買う理由

初めまして。私は株式会社ウフルでマーケティングリサーチ周りのコンサルティングプロジェクトを担当しております、マイク齋藤と申します。どうぞよろ...

記事を読む

女性の新たな判断基準 #インスタ映え とは?

女性の新たな判断基準 #インスタ映え とは?

みなさんこんにちは!!実家のある青森に帰り、何が訛っているのか標準語なのか分からなくなってきたさぬきです。ついこの間まで「10月」のイントネ...

記事を読む

バンコクへの旅でマーケティングを考える。

バンコクへの旅でマーケティングを考える。

2017年が始まったが、今回は昨年末の出来事を振り返ろうと思う。 2016年のクリスマス休暇はタイを訪れることにした。私は今まで気に入...

記事を読む

意外と知らない未来型都市「スマートシティ会津若松市」の発展

意外と知らない未来型都市「スマートシティ会津若松市」の発展

みなさんは「スマートシティ」という言葉をご存知でしょうか。 スマートシティとは、IoT(Internet of Things:モノのイ...

記事を読む

【入門編】CCCMを利用したはじめてのカスタマージャーニー設計

【入門編】CCCMを利用したはじめてのカスタマージャーニー設計

あけましておめでとうございます。MCラボ新年一発目の投稿となります。 新年といえば、餅・雑煮、初売り、福袋、初詣、お年玉、新年の抱負と...

記事を読む

マーケティングを科学する:マーケティングは科学なのか?編

マーケティングを科学する:マーケティングは科学なのか?編

皆さん、こんにちは!船津です! もうすっかり年の瀬ですね。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。 こんな時期なので、今回扱う題目も少し特...

記事を読む

【処理流暢性って何?~ニューロマーケティングの世界~】

【処理流暢性って何?~ニューロマーケティングの世界~】

今日は、某デジタルマーケティングコンサルティング会社の忘年会。立食形式のパーティー会場には、様々な企業のマーケティング担当者が招待されている...

記事を読む

#逃げ恥 ブームから、コンテンツの楽しみ方の多様化と評価方法を考える

#逃げ恥 ブームから、コンテンツの楽しみ方の多様化と評価方法を考える

ガッキーのかわいさは犯罪級。 おっと失礼しました、独り言がつい声に出てしまいました。 こんにちわ、今日も元気なエモジマです。 以前...

記事を読む

3 / 15« 先頭...234...最後 »
トップへ戻る