株式会社システムフォレストと株式会社ウフルの経営統合に関するお知らせ

株式会社ウフル(所在地:東京都港区 代表取締役:園田崇、以下「ウフル」)、および株式会社システムフォレスト(本社:熊本県人吉市 代表取締役:富山孝治、以下「システムフォレスト」)は3月31日をもって、経営統合を行うことを決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

1. 本経営統合の目的

ウフルは2006年に設立され、創業初期からセールスフォース・ドットコム及びその他のクラウド製品のパートナーとして、クラウドソリューションのライセンス販売・導入支援を主事業としてきました。2014年にデータサイエンス研究所を設立したことを契機に、近年は様々なクラウドソリューションを活用したIoTソリューションの構築、IoTを活用したマーケティングソリューションの提供を行っております。

システムフォレストは、有限会社システムフォレストとして2004年に設立され、セールスフォース・ドットコム及び全世界で2社目となる法人向けクラウドサービス「Evernote Business」の販売代理店として、九州・沖縄地方を中心に、クラウドの力を活用した地域創生に長きにわたって取り組んでおります。地域産業に密着しながら、様々なクラウドソリューションを導入から運用までワンストップで提供することを強みとし、これまでに多様な企業に対してクラウドソリューションの導入を成功させております。

今日におけるクラウドコンピューティングの普及、多様な製品・ソリューションの登場により、企業規模に問わず、企業におけるITシステムのあり方に変革を一層迫るとともに、ビジネスモデルそのものを大きく変貌させています。ウフル・システムフォレスト両社は、これまで培ってきたクラウドに関する強みを組み合わせ、地方により先進的なクラウドソリューションとコンサルティングサービスを提供していく方針です。

本経営統合によってシステムフォレストは、社名を「ウフルフォレスト」に変更することを予定しており、両社はウフルグループとして日本各地のお客様に対して、クラウドソリューションを活用した業務改革・事業創出をご支援いたします。

2. 本経営統合の方法

ウフルが2016年3月31日にシステムフォレストの100%株式を取得いたします。システムフォレストの代表取締役は引き続き富山孝治が務め、新たに取締役として、ウフル代表取締役である園田崇、ウフル取締役CFOの打田博紀が就任いたします。

株式会社システムフォレストについて
九州・沖縄地方を中心にセールスフォース・ドットコムをはじめとするクラウドソリューションのライセンス販売・導入・運用について強みを持つプロフェッショナルの集まり。Qスキームという独自の代理店網を形成し地域密着型でサービスを提供するスタイルで、クラウドの力を活用した地方創生にかねてから取り組んでいる。
http://www.systemforest.com/

Share

CONTACT

ご依頼・ご相談など、お問い合せはこちら