uhuru

ニュースNews

まずは法人車両の効率活用から!カーテレマティクスですぐに取り組むIoTとは 開催レポート

2016年7月29日

2016年7月28日、株式会社ウフルは株式会社フレクト、三井物産エレクトロニクス株式会社3社共催でセミナー「まずは法人車両の効率活用から!カーテレマティクスですぐに取り組むIoTとは」を開催いたしました。
7月に移転した新社屋での初開催のセミナーとなる本セミナーは事前の注目度も高く開催前に満席となりました。当日はIoTを取り巻く現状や最新トレンド、新しい技術を用いたビジネスモデルのためのコンセプトをお伝えし、代表的なIoT活用シーンをご紹介しました。

IMG_8624_s
IMG_8646_s
第1部では、弊社IoTイノベーションセンター所長の八子、同じくIoTイノベーションセンター竹之下の2名による「IoTの最新トレンドと実現のためのコンセプト」について講演がありました。

IMG_8649_s

第2部では、フレクトの大橋様にから「コネクテッド・カー・アプリケーションCarriotによる運搬業務の生産性向上」についてお話がありました。

IMG_8656_s

第3部においては、三井物産エレクトロニクスのCTOである早川様より「デバイスコネクティビティによるテレマティクスIoTの実現」についてお話がありました。

IMG_8669_s
セミナー終了後には講演者と参加者(希望者のみ)の懇親会も開催し、活発な情報交換がなされ、今後のIoT社会実現へ向けさらなる「協創」の場となりました。

Page Top