REPORTS クラウドサインとSalesforceで始めるDX 契約行為の電子化を取り巻く環境 これまでの契約は、「紙」と「ハンコ」の組み合わせが主流でした。しかし、その組み合わせが見直されつつあります。 「紙」と「ハンコ」を組み合わせた契約業務は、郵送や製本にか… MORE
REPORTS ハッテトッテ™️とLooocusで実現するアプリケーション開発デモ | スマートビルディングEXPO2… 2020年12月2月から4日にかけて開催されたスマートビルディングEXPO2020に、株式会社DIC様のブースにて共同出展させていただきました。簡単ではございますが、その際に展示した、ハッテトッテ™️とLooocus(ルーカス… MORE
REPORTS 【セミナーレポート】人とテクノロジーの連携で実現するFMソリューション 2020年6月30日(火)、株式会社ウフルでは、井上哲也によるオンラインセミナー 「ファシリティマネジメントセミナー -人とテクノロジーの連携で実現するFMソリューション-」を開催しました。 ウフルの強み IoTの… MORE
REPORTS IoTパートナーコミュニティフォーラム Season-8 レポート #02 2020年6月16日、「IoTパートナーコミュニティフォーラム Season-8」が開催されました。 第2弾となる今回のレポートでは、7つのワーキンググループのうち2つの発表と、IoTNEWS小泉耕二氏を招いてのパネルディスカッ… MORE
REPORTS IoTパートナーコミュニティフォーラム Season-8 レポート #01 2020年6月16日、「IoTパートナーコミュニティフォーラム Season-8」が開催されました。 IoTパートナーコミュニティはオープンイノベーションを通じたビジネス創出を目的とした活動で、4年目となる第8期は、48社が… MORE
REPORTS 今求められるカスタマーサポート【機械学習型対話・データ活用】レポート デジタル変革や商品・サービスのコモディティ化が進むなか、企業にはカスタマージャーニー全体を通した施策が求められています。そのなかで、大きな役割を担うのが顧客と直に接する機会の多いカスタマーサポートで… MORE
REPORTS IoT Partner Community Forum 2019 レポート #03 2019年12月17日(火)東京ミッドタウン日比谷内のBASE Qにて、「IoT Partner Community Forum 2019」が開催されました。 第3弾となるの今回のレポートでは、協賛講演、ワーキンググループ(以下WG)発表、そして会… MORE
REPORTS IoT Partner Community Forum 2019 レポート #02 2019年12月17日(火)東京ミッドタウン日比谷内のBASE Qにて、「IoT Partner Community Forum 2019」が開催されました。 第2弾となる今回のレポートでは、ワーキンググループ(以下WG)発表と協賛講演の概要につい… MORE
REPORTS IoT Partner Community Forum 2019 レポート #01 2019年12月17日(火)東京ミッドタウン日比谷内のBASE Qにて、「IoT Partner Community Forum 2019」が開催されました。 当日は、IoTパートナーコミュニティの活動成果を発表するとともに、IoTに関する最新のビジネ… MORE
REPORTS CXを推進するカスタマーサポート最前線レポート 2019年9月18日、株式会社ウフルは「CXを推進するカスタマーサポート最前線」と題したセミナーを開催しました。その模様をレポートします。 はじめに、株式会社ウフル デジタルイノベーション事業本部 伊藤博美より… MORE
REPORTS 『人流データ』の活用と展望レポート 2019年9月24日、「流動人口データ×防災・観光・交通がもたらす次世代の都市「経営」に向けて」セミナーを開催しました。人の動きをとらえる「人流データ」を中心に、各社の取り組みやサービスについて、事例を交え… MORE
REPORTS 四條畷市スマートシティ推進フォーラムレポート スマートシティにおいて重要なことは、単に最先端のテクノロジーを使うことではなく、本質的な課題を見極め、地域住民の暮らしを豊かにすることです。市民を中心としたスマートシティ施策に力を入れる四條畷市でフ… MORE