uhuru

Live

ALL

SEMINARS

データ集計&分析を効率化!! データ活用の強い味方 “Tableau”を使いこなす

  • Share

 

Tableauは、分析の専門的な知識がない人でも簡単に扱うことができるBI(Business Intelligence)ツー ルです。データ分析や可視化に最適なツールとして、世界中で採用されています。でも、中にはご自身の業務で利用できるのかイメージできないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本セミナーでは、前半ではデータ活用のためにBIツールを選定・利用する際のポイントを説明します。後半では、Tableauを用いて具体的な活用方法をデモを交えながらじっくり解説します。
セミナー終了時にはきっと、ご自身の業務のこんなシーンで利用できそうだな!とヒントをお持ち帰りいただけると思います。

こんな方におすすめです
・BIツール導入に興味関心のある方
・データを活用して意思決定や業務を改善したいとお考えの方
・会議用グラフ資料などをExcel等で作成している方
・BIツールを導入したが、活用しきれていない方 など

日時 2021年12月17日(金) 15:00~15:45(開場 14:50)
会場 オンラインによる配信となります。
※参加方法は、お申込み後にご案内するメールにしたがってご確認ください。
参加費 無料(事前登録が必要)
定員 80名(定員になり次第締め切り)
プログラム 15:00~15:40(40分)
株式会社ウフル Strategy Design データ活用コンサルタント 大竹 由美
データ活用に取り組む企業が増えていますが、BIツールの導入で悩む担当者も多いかと思います。数あるBIツールの中でどれを選べばいいのか、どう使いこなしていくのか、など。業界や業務によって適したBIツールは異なるかもしれませんが、一般的な経営指標や日々のKPIの可視化であればTableauがマッチするかもしれません。
本セッションでは、BIツールを実際の操作性で決めたいと考えるご担当者向けに、具体的にどのようなデータをどう使うのかという操作方法に焦点を当ててお話させていただきます。
ウフル 大竹15:40~15:45(5分)
質疑応答
主催 株式会社ウフル

・プログラムは、一部変更になる場合がございます。
・競合関係にあたる企業のご参加をお断りする場合がございます。
・ご登録情報は主催および協賛・協力企業にて、マーケティング活動に使用します。
個人情報の取り扱いについては、お申込フォームのプライバシーポリシーをご覧ください。

Contact

ご依頼・ご相談など、お問い合わせは、
下記フォームからお願いいたします。