コンテンツマーケティング成功の鍵?純粋想起されるサイトを作ろう

コンテンツマーケティング成功の鍵?純粋想起されるサイトを作ろう

つい最近、上長から薦められGoogle Analytics個人認定資格(GAIQ)を取得しました。 特定のナレッジを持っていると社内でも「...

記事を読む

世界一危険な揚げ物とサービスの本質

世界一危険な揚げ物とサービスの本質

とうもろこしの唐揚げを食べたことはありますか? 小麦粉をまぶして揚げて、砂糖とバターと醤油のシンプルなタレにからめて完成。居酒屋なんか...

記事を読む

意外と大きい音のチカラ

意外と大きい音のチカラ

みなさんこんにちは! 前回は五感とマーケティングについて述べました。今回は私の生活の9割を占めていると言っても過言ではない“音”と意識...

記事を読む

スマホコンテンツ発信の新しい可能性!時間のポータブル化とは?

スマホコンテンツ発信の新しい可能性!時間のポータブル化とは?

昨年末やたらと逃げ恥!逃げ恥!と言っていたように、最近テレビ番組を見ることが増えました。 しかしテレビ番組を見る機会、と言っても家でテレビ...

記事を読む

データドリブンのCRMに必要な「ユーザーを一意に識別する」方法

データドリブンのCRMに必要な「ユーザーを一意に識別する」方法

今回も真面目に、マーケティングの基本・CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)についてです。筆者はビールが大好きで毎日買うのですが...

記事を読む

もっと深く知る、マジックナンバー7±2

当ブログでも人気コンテンツとなっている「マジックナンバー7±2の間違いと真実」。 よく間違われて語られるケースの多い事象について取り上げさ...

記事を読む

焼き鳥の匂いに誘われて~春~

焼き鳥の匂いに誘われて~春~

みなさんこんにちは! 先日熱を出して体中の水分が全部持っていかれたさぬきです。インフルエンザの勢いは収まったものの、まだまだ空気も乾燥して...

記事を読む

夏フェスというエンターテインメントは、年末からとっくに始まっている!

夏フェスというエンターテインメントは、年末からとっくに始まっている!

いやー、今年ももう2月の下旬。いよいよ近づいてきましたよ。 夏がっ…!夏フェスがっ!! フジロックまで後154日を切ったんですよ...

記事を読む

若者のバイク離れは本当か?ソーシャルリスニングと販売実績で調べてみた。

若者のバイク離れは本当か?ソーシャルリスニングと販売実績で調べてみた。

こんにちは。マイク齋藤です。前回は女性向けの製品をご紹介したため、今回は趣向を変えてバイク市場について分析を行ってみたいと思います。 現在...

記事を読む

「スポーツ×マーケティング」の未来をDAZNとJリーグの関係から考える

「スポーツ×マーケティング」の未来をDAZNとJリーグの関係から考える

先日Jリーグフジゼロックス・スーパーカップが行われ、この試合は今シーズンからJリーグの放映権を事実上独占することになったDAZNでライブ配信...

記事を読む

3 / 16« 先頭...234...最後 »
トップへ戻る