ソーシャルリスニングから分かる「カール発売終了のニュース拡散」

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こんにちは。 先日5/25に、明治のスナック菓子「カール」が中部以東では8月で発売終了することが発表されました。関東圏で買えなくなるた...

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レコードブーム再燃と、これからのフリーミアムモデルを考える

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以前にも「レコードは復活するか?」と題してこのメディア内で紹介しましたが、ここ数年でアナログレコードが再び盛り上がっています。さらにはアナロ...

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Google AnalyticsのMeasurement Protocolがすごい!

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今回はエモジマさんの投稿に乗っかってGoogleネタです。 読者の方々の中にはGoogle Analyticsで自社サイトの解析をされ...

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女の子のハッシュタグ事情

女の子のハッシュタグ事情

みなさんこんにちは! 今年もなんとか花粉症にならずにやりきったさぬきです。今年は鼻がむずむずして「いよいよか・・・?」と思いましたが思...

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情報の可視化とBIツールの使い分け

さて、この記事が公開されている時間にはアドタイデイズでの弊社の講演も終わっていることだろう。弊社の展開しているソリューションの一つであるen...

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コンテンツマーケティング成功の鍵?純粋想起されるサイトを作ろう

コンテンツマーケティング成功の鍵?純粋想起されるサイトを作ろう

つい最近、上長から薦められGoogle Analytics個人認定資格(GAIQ)を取得しました。 特定のナレッジを持っていると社内でも「...

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世界一危険な揚げ物とサービスの本質

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とうもろこしの唐揚げを食べたことはありますか? 小麦粉をまぶして揚げて、砂糖とバターと醤油のシンプルなタレにからめて完成。居酒屋なんか...

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意外と大きい音のチカラ

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みなさんこんにちは! 前回は五感とマーケティングについて述べました。今回は私の生活の9割を占めていると言っても過言ではない“音”と意識...

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スマホコンテンツ発信の新しい可能性!時間のポータブル化とは?

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昨年末やたらと逃げ恥!逃げ恥!と言っていたように、最近テレビ番組を見ることが増えました。 しかしテレビ番組を見る機会、と言っても家でテレビ...

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データドリブンのCRMに必要な「ユーザーを一意に識別する」方法

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今回も真面目に、マーケティングの基本・CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)についてです。筆者はビールが大好きで毎日買うのですが...

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