• HOME
  • セミナー
  • レポート作成で効果を上げる!失敗しないTableau導入

レポート作成で効果を上げる!失敗しないTableau導入

 

VUCA時代、組織はデータ分析結果をもとにすばやい意思決定や施策の立案を行う必要があります。ここで不可欠となるのがBIツールです。しかし、導入がなかなか進まない、導入したが使われないなどの声もきかれます。
本セミナーの前半では、BIツール導入で陥りがちな落とし穴と成功に導くポイントを、データ活用のプロセスを紐解きながら解説します。
後半では、身近に発生するレポート作成業務をTableauに置き換えた弊社事例をご紹介いたします。
Tableauは、従来の定点観測的なレポーティングを探求型レポートへ変えることができます。また作業工数やコミュニケーションコスト、情報取得コストの削減も同時に実現します。身近なレポート作成で効果をあげて、定着に向けスモールにスタートした事例です。

こんな方におすすめです
・BIツール導入に興味関心のある方
・データを活用して意思決定や業務を改善したいとお考えの方
・会議用グラフ資料などをExcel等で作成している方
・BIツールを導入したが、活用しきれていない方 など

日時 2022年7月7日(木) 15:00~16:00(開場 14:50)
会場 オンラインによる配信となります。
※参加方法は、お申込み後にご案内するメールにしたがってご確認ください。
参加費 無料(事前登録が必要)
定員 80名(定員になり次第締め切り)
プログラム 15:00~15:30(30分)
BIツール導入から定着まで。Tableauだからうまくいく
株式会社ウフル Strategy Design データ活用コンサルタント 大竹 由美
ウフル 大竹

数々のBIツールの中でどれを選んだら良いのか迷われる方も多いのではないでしょうか。それぞれのツールに一長一短があると思いますが、導入から定着まで総合的に評価できるのがTableauです。
Tableauのポテンシャルを、データ処理、可視化、分析、横展開といったフェーズごとに解説します。ツール導入でおわらず定着するまでのTableauならではの強みをご理解頂けるかと思います。

15:30~15:50(20分)
Salesforce&Tableau活用事例のご紹介(uhuru実践事例)
株式会社ウフル Account Management 善名 猛
ウフル 善名

予算管理・労務管理をはじめ各種業務に関するデータ管理やレポート作成に苦労されている方は多いのではないでしょうか?
本章では、各種業務で異なるツールを用いて煩雑になっていたレポート作業を、Tableauを活用することで如何にして効率化しコスト削減に繋げたか、弊社実例を元に分かりやすくご紹介いたします。
今回は特に、SalesforceとTableauをどのように併用して業務効率化を実現したかについてスポットを当ててお話しさせていただきます。

15:50~15:55(5分)
質疑応答

主催 株式会社ウフル

・プログラムは、一部変更になる場合がございます。
・競合関係にあたる企業のご参加をお断りする場合がございます。
・ご登録情報は主催および協賛・協力企業にて、マーケティング活動に使用します。個人情報の取り扱いについては、お申込フォームのプライバシーポリシーをご覧ください。

Share

CONTACT

ご依頼・ご相談など、お問い合せはこちら