Salesforce Marketing Cloud とは?
顧客に関するあらゆるデータを一元化し、顧客理解を深め、一人ひとりに最適化した
One to Oneコミュニケーションを実現するMarketing Platform(MAツール)です。
- 優れたマルチチャネル配信
- メール/SMS/アプリ/LINEなどマルチチャネルでの配信に優れ、顧客行動を起点とし最適なタイミングで最適なコンテンツを届けます。
- 高い拡張性
- APIやオプション製品による拡張性も高く、DX領域において世界トップクラスのプラットフォームです。
ウフルの提供価値
One to Oneマーケティングのスペシャリストとして、Salesforce Marketing Cloudの導入開発から戦略策定・施策立案・分析・運用支援まで、トータルにサポートします。
従来のMAの範囲に留まらず、リアルタイムのMA、またデータマネジメント環境の構築など、課題に応じた幅広い解決力を強みとしています。
特殊課題対応のためにお声がけいただくことが増えており、未知の領域においても発揮される確かな課題解決力・技術力に信頼をいただいています。
業界随一のマルチクラウド対応力
Marketing CloudとService Cloud、MAとCRMの両製品において、業界最高レベルの対応力を持つ数少ないパートナーです。
Tableau、Google Marketing Platform(Google Analytics)、コールセンターなど、多様な連携実績があります。
豊富な実績にもとづく
マルチチャネル展開
多様なチャネル対応の実績をもとに、複数チャネルへの展開を確実に手早く実現します。
増え続けるメディアへのクイックな対応力を強みとしています。
ツールに依存しないデータマネジメント基盤構築
Salesforce製品群はもちろん、Google製品、その他の海外製品・ソリューションとの連携を含めた開発実績も数多く保持します。
特殊な連携におけるスポット支援なども対応させていただいています。
サービス内容
高い効果が見込める鉄板シナリオの構築や、現状分析からの課題抽出および施策立案など、ニーズに合わせた柔軟なスタートプランのご提案が可能です。
高ROIの施策実現による成果の早期創出と、今後の活用のための立ち上げを支援します。
思ったより成果が出ない、活用リソースがない等の課題をベストプラクティスにもとづきオペレーションから改善し、マーケティング活動全体の向上へと導きます。
MA活用に留まらない、消費者データ活用基盤の構築や、プロジェクトを円滑にするための支援を行います。
アーキテクチャ、オペレーション設計、自動化・品質向上施策など、効率化・安定化を推進しプロジェクトのハブとなります。
支援実績
株式会社AOKIホールディングス様
AOKIホールディングスおよび各グループ会社へのMarketing Cloud導入に協力し、AOKIグループ統合顧客基盤との連携においても導入を支援。居住地に近い各事業の店舗が提供するイベント・キャンペーン情報や、一人ひとりの顧客情報にもとづいたお得な情報をお知らせする仕組みを構築し、より優れた顧客体験の提供をサポート。
株式会社アダストリア様
スピード感を持ってサービス強化が進められる情報発信のシナリオをMarketing Cloudに実装し、タイムリーな情報発信基盤を構築。3ヶ月でECサイト売上の5%以上に寄与し、仮会員登録から本会員化の登録率も10%増など、着実な効果の積み重ねに貢献。