ウフル、東京証券取引所開設のカーボン・クレジット市場に参加

株式会社ウフル(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:園田 崇史 以下、ウフル)は、東京証券取引所が2023年10月より開設するカーボン・クレジット市場に参加することをお知らせいたします。

東京証券取引所 カーボン・クレジット市場ロゴ

2023年10月、東京証券取引所がカーボン・クレジット市場を開設いたします。ウフルは既に昨年の実証事業から参画しており、今回の新市場の開設に伴い本格的に参加いたします。

世界的に脱炭素化が加速する中、企業としても温室効果ガスに関する情報を積極的に開示する重要性が高まっております。ウフルでは、自社の排出量の算定・削減への取り組みむと共に、温室効果ガス排出に関する追跡・分析・報告を可視化するサービスや、日本の法律で提出が求められる各種報告書の自動出力に対応したサービスなどをはじめとし、脱炭素化への課題を解決するためのソリューションを提供してきました。

今回、カーボン・クレジット市場に参加することで、クレジットを購入して排出量をオフセットするのみならず、IoT領域における開発の知見を活かして、地域のクレジット創出に係る支援や、さらなるクレジット市場の活性化を見据えたソリューションの開発・提供を目指します。これにより、クレジット市場のエコシステムの無理・無駄をなくしていき、持続可能な社会の創造に貢献して参ります。

ご参考:

ウフルのカーボンニュートラルソリューションについて

ウフル、経済産業省「GXリーグ」へ参画

ウフル、持続可能な脱炭素社会の実現を目指す企業グループ 「日本気候リーダーズ・パートナーシップ(JCLP)」へ加盟

 

Share

CONTACT

ご依頼・ご相談など、お問い合せはこちら