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プライバシーポリシー/個人情報保護方針Privacy Policy

プライバシーポリシー

制定日:2011年 9月30日

最終改定日:2016年1月21日

株式会社ウフルは、パブリッククラウド、マーケティングクラウド、IoTソリューション事業を行っております。『テクノロジーと自由な発想で未来を創る』ことを経営理念として掲げております。

それに相応しい組織となるために、当社が取扱う個人情報の保護について、社会的責任を十分に認識して、本人の権利利益を保護し、個人情報に関する法規制等を遵守致します。

また、以下に示す方針を具現化するために、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的な改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言致します。

なお、本方針においては、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律に基づく「個人番号」及び「特定個人情報」は対象としておりません。

  • a)当社事業、並びに従業員の雇用、人事管理等において取扱う個人情報について、予め特定された利用目的の範囲内において、個人情報の適切な取得・利用及び提供を行い、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)は行いません。また、そのための適切な措置を講じます。
  • b)当社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
  • c)当社は個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損等のリスクに対しては、合理的な安全対策を講じ、事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上させて行きます。また不適切な事項については是正を行うなどの内部規程を定め、個人情報を最善の状態で保護致します。
  • d)当社は個人情報の取扱いに関する苦情及び相談対応への内部規程を定め、苦情及び相談には、迅速かつ誠実に対応致します。
  • e)個人情報保護マネジメントシステムについて、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直して、その改善を継続的に推進して行きます。
    本方針は、全役員並びに従業員に配布して周知徹底させると共に、いつでも、どなた様でも入手可能な措置を講ずるものとします。

株式会社ウフル 代表取締役 園田 崇

以上

株式会社ウフル 個人情報お問合せ窓口

https://www.uhuru.co.jp/contact/

個人情報の取扱いについて

1. 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先

個人情報保護管理者 小堀貴生
TEL:03-6895-1520

2. 当社が取得・保有する個人情報の利用目的

当社が取得した個人情報は、厳重なる管理の上、下記の範囲内で取り扱い、目的外の利用はいたしません。

【開示対象個人情報とその利用目的】

1) 当社事業に関する個人情報

  1. (1) 上記事業のサービスの案内、提案のため、提供のため
  2. (2) 上記事業のサービスの保守・サポートの提供のため
  3. (3) 上記事業のサービスのお問合せに関する回答のため
  4. (4) 事業係る連絡、協力、交渉、契約履行等のため

2) 従業員に関する個人情報の利用目的

  1. (1) 人事管理等のため
  2. (2) スキルシートを作成し、営業活動のために利用し、クライアント様へ提供することがあります。

3) 採用募集者に関する個人情報の利用目的

  1. (1) 採用選考のため
  2. (2) 採用選考手続きおよびその結果に関する連絡のため
  3. (3) 入社前手続き実施とその他の手続きに関する連絡のため

【非開示対象個人情報とその利用目的】

1) 当社がお客様からお預かりした個人情報は、当社サービスのご案内ならびにお客様の業務目的を達成するために利用します。

 この利用目的以外ではお客様の同意なく、個人情報を利用することはありません。

3. 当社が取得した個人情報の第三者への業務委託について

1) 社員の個人情報に関して、人事管理業務の一部を社労士、税理士に委託をします。

4. 当社が取得した個人情報の第三者への提供及び共同利用について

当社は、次の場合を除いて、当社が取得した個人情報をご本人の同意なしに第三者や催物の共催各社に提供及び共同利用することはありません。

  1. (1) ご本人の同意がある場合
  2. (2) 法令に基づき必要な場合
  3. (3) 人の生命、身体および財産等を保護するために緊急の必要性がある場合

5. 個人情報保護のための安全管理

当社は、当社が取得した個人情報を保護するための規程類を定め、従業者全員に周知・徹底と啓発・教育を図るとともに、その遵守状況の監査を定期的に実施いたします。

また、当社が取得した個人情報を保護するために必要な安全管理措置の維持・向上に努めてまいります。

6. 開示・訂正・利用停止等の手続

1) 開示対象個人情報について

「開示対象個人情報」とは、JIS Q15001:2006の3.4.4.1において次のとおり定義されております。

『事業者は、電子計算機を用いて検索することができるように体系的に構成した情報の集合物または一定の規則に従って整理、分類し、目次、符号などを付することによって特定の個人情報を容易に検索できるように体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、事業者が本人から求められる利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するもの。』

  • ※第2項に明記している【非開示対象個人情報】については、開示対象個人情報ではありませんので、開示等の求めには応じることが出来ません。
2) 当社が保有する「開示対象個人情報」は、
  1. (1) 当社の各事業で取得したお客様の個人情報(当社が業務を受託し、提供元・委託元からお預かりした個人情報は含みません)
  2. (2) お取引先の皆様に関する個人情報
  3. (3) 当社の全ての従業者の雇用管理に関する個人情報
  4. (4) 当社へ入社を希望される皆様に関する個人情報
  5. (5) 各お問い合せされた皆様に関する個人情報
3) 開示請求の申出先

開示請求は前述の「個人情報お問合せ窓口」にお問合せの上、当社が保有するご自身の個人情報の、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を求める場合には、当社所定の書面に必要事項をご記入の上、提出していただきます。

4) 開示請求依頼にあたっては、必要に応じ、下記の方法により、本人確認をさせていただきます。 ご本人であることの確認の方法としては、以下に列挙する公的な証明書の写し を簡易書留にて郵送して確認致します。
  1. (1) 運転免許証
  2. (2) パスポート
  3. (3) 健康保険証
  4. (4) 年金手帳
  • ※代理人については、委任状の提出して頂き確認を行います。 なお、代理人を立てる場合には、ご本人と代理人両者の公的証明書のコピーの提出が必要になります。また、電話やメール、FAXなどで開示等の要求のあった場合は、一切受け付けておりませんので、簡易書留郵便等の発送記録が取れる方法での提出をお願い致します。
  • ※未成年者又は成年被後見人の法定代理人の場合は、法的な代理権を証明する書類で代理権があることを確認いたします。
5) 開示請求(「利用目的の通知」「開示個人情報の開示」の請求)にあたり、手数料は1,000円を上限に徴収いたします。これを超えることが明白な場合は別途、ご連絡いたします。
6) 開示請求に対する開示方法
  1. (1) 開示請求に対する当社からの回答につきましては、原則として、ご本人に文書で回答させて頂きますが、ご本人の同意を頂いたうえで電話、FAX、Eメール等で回答させて頂く場合があります。また、訂正・利用停止等の請求につきましては、ご本人確認後、お客様の請求権の有無を確認したうえで訂正・追加・削除若しくは利用停止いたします。
  2. (2) 開示できない場合は、その理由を(1)で記載した同様の方法で回答させていただきます。
7) 開示請求で取得した個人情報の利用目的
  1. (1) 開示請求への対応等のため

7. 個人情報の取扱いに関するお問合せ、苦情及びご相談について

個人情報の取扱いに関するお問合せ、苦情及びご相談につきましては、前述にある当社「個人情報お問合せ窓口」にご連絡ください。

【認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先】

当社は、認定個人情報保護団体の対象事業者に該当します。

・認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
・苦情の解決の申出先
個人情報保護苦情相談室
・住所
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
・電話番号
03-5860-7565 / 0120-700-779

※当社の商品・サービスに関するお問い合わせ先ではございません。

当社は個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

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