「第3回Webグランプリ」企業グランプリ部門 ソーシャルサイト賞のグランプリを受賞

ウフルは、ソニー株式会社が開設するAction Cam 公式 YouTube チャンネルにおいて、同社との連名にて「第3回Webグランプリ(※1)」企業グランプリ部門 ソーシャルサイト賞のグランプリを受賞しました。なお、同賞の受賞は両社で初の受賞となります。
 
ウフルは、デジタルマーケティング・コンサルティングの一環として、ソニーAction CamのWebプロモーションを支援してまいりました。Action Cam 公式 YouTube チャンネルは、2013年にソニー株式会社がグローバルなチャンネルとして立ち上げた商品ブランドチャンネルです。
「第3回Webグランプリ」企業グランプリ部門 ソーシャルサイト賞では、その先進性が評価され、全ノミネート数120サイト(56社)のなかから、同賞のグランプリに選出されました。なお、同賞優秀賞には、「SHISEIDO キレイロ」および「チキンラーメン 各 SNS アカウント」が選出されております。
 
DSC09612
 
DSC09615
 
 
 
▼Action Cam 公式 YouTube チャンネル
(※2015年12月を持ちまして専用ページのサービスは終了しました)
ActionCamfromSony_small

 
 
■ウフルについて
ウフルは、セールスフォース・ドットコムとのパートナーとしてクラウドコンピューティング事業を2008年に開始、近年は新たなドメインであるデジタルマーケティング、IoT/M2Mなどの企業支援を通じて、最先端ニーズへ注力した「データマネジメントカンパニー」として事業を拡大しております。
 
■Web グランプリについて※1
Web グランプリとは、デジタル社会の発展に貢献してきた「人」と「サイト」を表彰するために設立されました。
過去10 回開催し、これまで多くの「Web 人(ウェブジン)」を輩出してきたWebクリエーション・アウォード(Web広告研究会主催)と、過去 6 回開催し日本の企業ウェブサイトの発展に寄与してきた企業ウェブ・グランプリ(企業ウェブ・グランプリ主催)を統合し、一昨年 2013 年を第1回として開催いたしました。今年が第3回となります。
インターネットがすみずみまで行き渡った現在、Web サイトは社会にとって欠かすことのできないメディアになりました。特に、ソーシャルネットワークが大きな影響力を持つ昨今では、さまざまな情報のソースとしても Web サイトの重要性がいっそう高まっており、多くの方々がその運営に地道な努力を捧げています。
この「Web グランプリ」は、Web サイトの健全な発展をめざすとともに、【Web 関係者の、Web 関係者による、Web 関係者のための賞】として優れた功績を残した企業および人物を顕彰し、その労と成果を讃えることを趣旨としています。

Share

CONTACT

ご依頼・ご相談など、お問い合せはこちら