ウフル、スタジアム・アリーナに特化したWebメディア”THE STADIUM HUB®”を公開

株式会社ウフル(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:園田 崇 以下、ウフル)は、スポーツ×IoTの事業推進において、スポーツ環境の持続性向上における重要度や、IoTとの相性の良さを鑑みて、スタジアムおよびアリーナというフィールドを注力ポイントの一つとしております。その一環として、THE STADIUM HUB®というWebメディアを公開いたしました。

URL

https://stadium-hub.com/

公開の理由・背景

スポーツ環境の持続のためにはスタジアム・アリーナを中心とした施設自身の収益性向上が欠かせません。そのために、スポーツチーム、スタジアム、行政、テック企業などのスポーツビジネスに関わる様々な立場の方々が、お互いの考えの理解や、事業推進の材料として利用していただける事例・ナレッジが必要であると考え、Webメディアを開設いたしました。

各者のつながり作り、国内外の事例・ナレッジ流通を目的としているため、”HUB”という名称を使用しております。

メディアの内容

世界のスタジアム・アリーナ情報発信をリードする2社との連携による海外事例の発信を含め、以下のようなコンテンツ提供を予定しております。

  • Xperiorogy、PanStadia & Arena Managementとの連携による海外スタジアム・アリーナ情報
  • 国内スタジアム・アリーナ関連記事の紹介
  • スタジアム・アリーナやスポーツビジネスの関係者・有識者へのインタビュー
  • 各種スタジアム・アリーナ関連カンファレンスのレポート

※ 本リリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社、各団体の商標もしくは登録商標です。

株式会社ウフルについて

株式会社ウフルは「テクノロジーと自由な発想で未来を創る」を企業理念に掲げ、インターネットによる革新的な製品とサービスによって顧客と社会の価値向上に貢献することを目指しています。IoT事業を核とし、エッジとクラウドをつなぐIoTオーケストレーションサービス「enebular」を用いて、IoT領域で顧客のビジネスに変革をもたらし続けています。来る5Gの普及に向け、NB-IoTなどの次世代通信技術にも取り組んでおります。コンサルタント、エンジニアやクリエイターといった多彩な人材からなるチームにより、IoT事業を実現するために必要なプロフェッショナルサービスを、事業戦略・技術支援・コミュニケーション戦略などワンストップで提供し、お客様のビジネス創造に努めてまいります。

Share

CONTACT

ご依頼・ご相談など、お問い合せはこちら