経済産業省「GXリーグ基本構想」に賛同します

株式会社ウフル(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:園田 崇史 以下、ウフル)は、経済産業省が公表した「GX(グリーントランスフォーメーション)リーグ基本構想」に賛同します。

GX(グリーントランスフォーメーション)リーグとは
GXに積極的に取り組む「企業群」が、官・学・金でGXに向けた挑戦を行うプレイヤーと共に、一体として経済社会システム全体の変革のための議論と新たな市場の創造のための実践を行う場。

(GXリーグの目指す循環構造)
GXリーグの目指す循環構造
(出典:経済産業省ウェブサイト 「GXリーグ基本構想」を公表し、賛同企業の募集を開始します )

ウフルは持続可能な社会の実現を経営理念に掲げており、お客様、株主、従業員など様々なステークホルダーへの情報開示が必要となっているため、自社の排出量算定と削減活動に取り組んでおります。ウフルの排出量削減施策に積極的に取り組む姿勢とGXリーグの趣旨が合致していると考え、「GXリーグ基本構想」に賛同することといたしました。

(ご参考)
カーボンニュートラルソリューション脱炭素社会の実現に向けた課題への取り組み

株式会社ウフルについて (https://uhuru.co.jp/

ウフルは「テクノロジーと自由な発想で、持続可能な社会を創る」を理念として、企業や社会のDX(デジタルトランスフォーメーション)とデータ活用を支援・推進しています。クラウドサービスの導入と運用をはじめ、コンサルティングやシステム開発等を自社製品やソリューションとともに、エッジからクラウドまでワンストップで提供しています。また、企業活動の枠を超えて、地域や産業のDXを実現するために、スマートシティやスマートサプライチェーンに必要とされる、信頼できるデータ流通のための仕組みの導入と標準化に向けた提言を行いながら、IoT×ブロックチェーン領域における研究開発にも取り組んでいます。

Share

CONTACT

ご依頼・ご相談など、お問い合せはこちら