• HOME
  • ニュース
  • PRESS RELEASES
  • ウフル、熊本県人吉市スマートシティ推進計画策定、支援業務委託事業者公募型プロポーザルにて最優秀者に選定

ウフル、熊本県人吉市スマートシティ推進計画策定、支援業務委託事業者公募型プロポーザルにて最優秀者に選定

株式会社ウフル(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:園田 崇史 以下、ウフル)は、熊本県人吉市のスマートシティ推進計画策定支援業務委託事業者公募型プロポーザルにて、最優秀者として選定されましたことをお知らせいたします。

人吉市は「スマートシティの推進等による未来技術を活用した地域課題解決」を地方創生施策における主要ターゲットの1つとして設定しています。その中で本業務は、人吉市が目指す「スマートシティ」の構築に向け、取組の羅針盤となる「スマートシティ推進計画」を策定するに当たり、国におけるデジタル社会の形成に向けた取組を踏まえ、人吉市の各種計画等との位置づけを整理するとともに、その考え方や取組方針を定め、さらに今後取り組むべき事業の分野や優先順位を検討、整理する作業等を支援するものです。

ウフルは、スマートシティ推進計画を実行性のある計画とすべく、全国レベルで展開する現場・ユーザー視点のデザイン・実行力、関連する産官学とのリレーション力、技術的見地等から実現性・具体性を担保することを支援してまいります。

本リリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社、各団体の商標もしくは登録商標です。

株式会社ウフルについて (https://uhuru.co.jp/

ウフルは「テクノロジーと自由な発想で、持続可能な社会を創る」を理念として、企業や社会のDX(デジタルトランスフォーメーション)とデータ活用を支援・推進しています。クラウドサービスの導入と運用をはじめ、コンサルティングやシステム開発等を自社製品やソリューションとともに、エッジからクラウドまでワンストップで提供しています。また、企業活動の枠を超えて、地域や産業のDXを実現するために、スマートシティやスマートサプライチェーンに必要とされる、信頼できるデータ流通のための仕組みの導入と標準化に向けた提言を行いながら、IoT×ブロックチェーン領域における研究開発にも取り組んでいます。

Share

CONTACT

ご依頼・ご相談など、お問い合せはこちら