uhuru

News

ALL

TOPICS

「売り子ール」返金手続きのお知らせ

  • Share

  • twitter
  • facebook

2020年10月27日から11月4日の期間において株式会社西武ライオンズ様にご導入いただいた弊社サービス「売り子ール」で、一部のお客様からご利用金額を過剰に収受したことが判明いたしました。

お客様をはじめ関係する皆さまには、大変なご心配とご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。なお、本件による個人情報の漏洩は一切ございません。
今回の事態を厳粛に受けとめ、再発防止に向けて万全を期してまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

概 要

対象期間: 2020年10月27日(火)~11月4日(水)
判明日: 2020年11月7日(土)
発生内容: メットライフドームでスマートフォンからお食事のご注文をいただけるサービス(売り子―ル)をご利用いただきました一部のお客様からご利用金額を過剰に収受しておりました。
発生件数: 26件

原 因

ご注文および決済の処理中に当該サービスの終了操作(「画面をとじる」など)を行うと、注文は受け付けられていないものの、クレジットカード決済は完了してしまう不具合が発生したため。

対 応

過剰収受の対象となったお客様におかれましては、クレジットカード会社を通じて返金をさせていただきます。なお、ご利用のクレジットカードによっては、返金が完了するまでに数日間を要する場合もございますので予めご了承ください。

再発防止策

システム改修および体制の見直しを行い、再発防止を徹底いたします。
※本件に関するシステム改修は完了しております。(2020/11/20追記)

本件に関するお問い合わせは、以下メールアドレス宛にご連絡ください。
uricall-inquiry@uhuru.jp

Contact

ご依頼・ご相談など、お問い合わせは、
下記フォームからお願いいたします。