uhuru

News

ALL

TOPICS

福井県美しい浜アイデアソン開催のお知らせ

  • Share

  • twitter
  • facebook

未来につなげる美しい浜(オンライン開催)

きたる2021年7月22日(木)に、福井県と美浜町が主催で「美しい浜プロジェクト」と連携した「海岸の漂着ごみ問題」を解決するためのアイデアソンが共同開催されます。

福井県美しい浜アイデアソン
ウフルは、運営事務局として、企画から当日のイベント運営全般を支援させていただいております。

近年では、持続可能な開発目標(SDGs)のうち、「海の豊かさを守ろう」のターゲットの1つとして 「2025年までに、海洋ごみや富栄養化を含む、特に陸上活動による汚染など、あらゆる種類の海洋汚染を防止し、大幅に削減する」が掲げられている他、海洋に流出する廃プラスチック類や微細なプラスチック類であるマイクロプラスチックが生態系に与え得る影響等について、国際的に関心が高まっています。

本イベントでは美しい海岸を維持するために、ワークショップ形式のディスカッションを通して皆さんのアイデアを発表していただきます。

<イベント概要>
「福井県美しい浜アイデアソン」
ICTを活用した美しい浜の維持についてのディスカッション
・ごみ収集の省力化、海ごみ問題の周知
・収集したごみの処理、再資源化

<開催日時>
2021年7月22日(木)海の日
10:00〜16:00

<会 場>
Web会議ツール(Zoom)によるオンライン開催
Zoom以外にもオンラインのプレゼンツール(Googleスライド)も使用しますのでGoogleアカウントが必要となります

<申 込>
下記募集ページからお申し込みください。
https://uhuru.connpass.com/event/216593/

<参加対象者>
地方創生や地域課題の解決に興味のある一般社会人、行政関係者、学生の方などを対象としています。
1チームは5名程度とし、チームメンバーは参加者をランダムに編成する予定です。チームでの参加はできません。

<参加費>
無料

タイムテーブル及びテーマの詳細は調整中の箇所があり、予告なく内容を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
当日の様子の写真をウェブサイトやSNSで公開する可能性があります。予めご了承ください。

Contact

ご依頼・ご相談など、お問い合わせは、
下記フォームからお願いいたします。