uhuru

News

ALL

TOPICS

顧問就任に関するお知らせ

  • Share

  • twitter
  • facebook

株式会社ウフルは、このたび、鈴木 絵里子(すずき えりこ)氏を顧問として迎え入れましたことをお知らせします。

ウフルは、「テクノロジーと自由な発想で、持続可能な社会を創る」を経営理念とし、企業や社会のDX(デジタルトランスフォーメーション)とデータ活用を支援・推進しています。理念の実現と企業価値向上に向け、女性活躍を含めた多様性の実現やSDGsへの対応、中期経営計画の策定・実行などの事業成長面において、鈴木氏の幅広い知見からアドバイスをいただけると考え、エグゼクティブアドバイザーとして顧問に就任いただきます。

顧問プロフィール


鈴木 絵里子(すずき えりこ)氏
マギル大学経済学部卒業。
欧米および中東で育ち、モルガン・スタンレーおよびUBS証券の投資銀行部門にてM&Aやグローバルオファリング・IPO業務に従事。ラグジュアリーブランドで財務企画を担当した後、米国のドローンベンチャーの日本法人を立ち上げ日本代表に。2016年よりミスルトウ株式会社にて投資部ディレクターを務めた後、グローバルVCフレスコ・キャピタルのゼネラル・パートナーに就任。2021年5月に日本初ESG重視型グローバルベンチャーキャピタルファンド「MPower Partners」の設立に参画。

株式会社ウフルについて ( https://uhuru.co.jp/

ウフルは「テクノロジーと自由な発想で、持続可能な社会を創る」を理念として、企業や社会のDX(デジタルトランスフォーメーション)とデータ活用を支援・推進しています。クラウドサービスの導入と運用をはじめ、コンサルティングやシステム開発等を自社製品やソリューションとともに、エッジからクラウドまでワンストップで提供しています。また、企業活動の枠を超えて、地域や産業のDXを実現するために、スマートシティやスマートサプライチェーンに必要とされる、信頼できるデータ流通のための仕組みの導入と標準化に向けた提言を行いながら、IoT×ブロックチェーン領域における研究開発にも取り組んでいます。

Contact

ご依頼・ご相談など、お問い合わせは、
下記フォームからお願いいたします。