Salesforce Data Cloud、Marketing Cloud活用セミナー開催のお知らせ

株式会社ウフルは、2024年12月6日(金)に、BtoCマーケティングの進化と課題解決をテーマにしたセミナー「Salesforceで実現するデータ駆動型マーケティングの未来~事例から学ぶ成果向上の秘訣~」を開催いたします。

本セミナーでは、Salesforce Data Cloud、Marketing Cloud、Personalizationを活用した最新事例をもとに、データ統合やパーソナライズ戦略を通じて成果を上げる実践的な方法を解説します。また、生成AIを活用した未来のマーケティングについての可能性も共有します。

セッションでは、BtoCマーケティングの課題解決に取り組む方や、データ活用を推進したい企業担当者向けに、具体的な業界事例をご紹介します。

■「Salesforceで実現するデータ駆動型マーケティングの未来:事例から学ぶ成果向上の秘訣」概要

日時 2024年12月6日(金) 15:00~15:40
会場 オンラインによる配信となります。
※参加方法は、お申込み後にご案内するメールにしたがってご確認ください。
参加費 無料(事前登録が必要)
定員 オンライン 50名
プログラム 13:00~13:30(30分)

株式会社ウフル
Marketing Development Team 室長 古田 進乃輔


1.イントロダクション: デジタル時代のBtoCマーケティング課題
2.事例紹介: データ駆動型マーケティングの実践と成果
・宿泊予約:データ統合、施策実行スピードと顧客体験の両立
・イベント運営:複数チャネルの連携、顧客行動に応じた施策
・食品販売:コンテンツパーソナライズ、売上向上と効率化
3.AIを活用した将来像


【本セッションで学べること】
・課題解決の実事例を解説:
実事例から、データ統合や顧客体験向上を実現する方法を解説します。
複雑な顧客データ統合に成功し、策実施サイクルを150%加速した事例や顧客行動データをもとにしたパーソナライズ施策で売上拡大に貢献した取組みなど
・生成AIの可能性を探る:
データ統合を基盤に、生成AIを活用したマーケティングの一手を考える
トレンドユーズケースを取り入れたこれからの施策をご紹介
・今すぐ活かせるヒント:
導入ステップや効率的な施策の進め方を共有し、実践できるアイデアを提供

13:30~13:40(10分)
質疑応答・アンケート

主催 株式会社ウフル
Share

CONTACT

ご依頼・ご相談など、お問い合せはこちら