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ウフルとAWS、生成AIを活用したコンタクトセンターの課題解決セミナーを開催

株式会社ウフルは、2025年12月18日(木) 、アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社の協力を得て、コンタクトセンターにおける生成AI活用の最前線を紹介するオンラインセミナー「コンタクトセンターを進化させる Amazon Connectと生成AIの活用ステップと応用方法」を開催いたします。

人手不足の深刻化や顧客接点の多様化、顧客満足度向上への期待の高まりを背景に、コンタクトセンターを取り巻く環境は複雑さを増しています。さらに、オペレーターの採用・育成コストの上昇、スキル差による応対品質のばらつき、問い合わせ増加に伴う生産性低下など、従来型の運営では解決が難しい課題が顕在化しています。

こうした状況を受け、コンタクトセンターへのAI導入を検討する企業が急増していますが、「何から取り組むべきか分からない」「導入後の運用や継続的な活用に不安がある」といった声も多く、実践への一歩が踏み出しにくいのが現状です。

本セミナーでは、こうした課題を抱える企業様に向けて、クラウドと生成AIを組み合わせ、コンタクトセンターの現場で「すぐに使える」実践メソッドを、事例とデモでわかりやすくご紹介します。

「コンタクトセンターを進化させる Amazon Connectと生成AIの活用ステップと応用方法」概要

日時 2025年12月18日(木) 15:00~16:00
会場 オンラインによる配信となります。
※参加方法は、お申込み後にご案内するメールにしたがってご確認ください。
参加費 無料(事前登録が必要)
定員 オンライン 50名
プログラム 15:00~15:20(20分)

Session 1 『Amazon Connect で実現する、AI 搭載型コンタクトセンターのカタチ』

梅田 裕義
登壇:アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社
シニアConnectスペシャリスト ソリューションアーキテクト 梅田 裕義 氏
  • 生成 AI がもたらすコンタクトセンターの付加価値向上
  • Amazon Q in Connect によるエージェント支援と応対品質の向上
  • インテリジェント IVR × 生成 AI による対話型セルフサービスの実現

15:20~15:50(30分)

Session 2 『最新事例とデモで学ぶ、コンタクトセンター課題解決の最適解』

大穂 清隆
登壇:株式会社ウフル DX Development Unit Team2 大穂 清隆
  • Amazon Connect × Salesforce 連携による業務改善例
  • 【デモ】生成AIを活用した応対支援と業務効率化
  • AI導入を成功させる3段階ステップと、ウフルの伴走支援

15:50~16:00(10分)

質疑応答

主催 株式会社ウフル

セミナーに関する詳細はこちらをご覧ください。

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