ウフルとAWS、生成AIを活用したコンタクトセンターの課題解決セミナーを開催
株式会社ウフルは、2025年12月18日(木) 、アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社の協力を得て、コンタクトセンターにおける生成AI活用の最前線を紹介するオンラインセミナー「コンタクトセンターを進化させる Amazon Connectと生成AIの活用ステップと応用方法」を開催いたします。
人手不足の深刻化や顧客接点の多様化、顧客満足度向上への期待の高まりを背景に、コンタクトセンターを取り巻く環境は複雑さを増しています。さらに、オペレーターの採用・育成コストの上昇、スキル差による応対品質のばらつき、問い合わせ増加に伴う生産性低下など、従来型の運営では解決が難しい課題が顕在化しています。
こうした状況を受け、コンタクトセンターへのAI導入を検討する企業が急増していますが、「何から取り組むべきか分からない」「導入後の運用や継続的な活用に不安がある」といった声も多く、実践への一歩が踏み出しにくいのが現状です。
本セミナーでは、こうした課題を抱える企業様に向けて、クラウドと生成AIを組み合わせ、コンタクトセンターの現場で「すぐに使える」実践メソッドを、事例とデモでわかりやすくご紹介します。
「コンタクトセンターを進化させる Amazon Connectと生成AIの活用ステップと応用方法」概要
| 日時 | 2025年12月18日(木) 15:00~16:00 |
|---|---|
| 会場 | オンラインによる配信となります。 ※参加方法は、お申込み後にご案内するメールにしたがってご確認ください。 |
| 参加費 | 無料(事前登録が必要) |
| 定員 | オンライン 50名 |
| プログラム | 15:00~15:20(20分)
Session 1 『Amazon Connect で実現する、AI 搭載型コンタクトセンターのカタチ』 ![]() 登壇:アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社
シニアConnectスペシャリスト ソリューションアーキテクト 梅田 裕義 氏
15:20~15:50(30分) Session 2 『最新事例とデモで学ぶ、コンタクトセンター課題解決の最適解』 ![]() 登壇:株式会社ウフル DX Development Unit Team2 大穂 清隆
15:50~16:00(10分) 質疑応答 |
| 主催 | 株式会社ウフル |
セミナーに関する詳細はこちらをご覧ください。
CONTACT
ご依頼・ご相談など、お問い合せはこちら

