IoTデータの利活用による これからのリテールデータマーケティング
〜 新顧客体験の創出と事例 〜
デジタル化が加速するオムニチャネル時代の今、リテール業界ではデジタル・リアル問わず、包括的な顧客体験が求められています。本セミナーでは、データを活用することで、これまで知ることができなかった店舗での顧客行動を包括的に把握し、顧客への理解を深め、魅力的な購買体験を実現させる店舗のデジタル化ソリューションをご紹介いたします。
4部構成で、デジタルマーケティングからさらに一歩先に進んだ最新の取り組みや課題がご理解いただけるセミナーです。ぜひご参加ください。
日時 | 2019年7月24日(水)15:00~17:00 (14:30開場) |
---|---|
会場 | 株式会社ウフル セミナースペース [ 地図 ] (東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル4F) |
参加費 | 無料 |
定員 | 80名(※ 定員になり次第締め切ります。) |
プログラム |
第1部 15:00~15:30 株式会社ウフル 執行役員 X United 事業本部長 坂本尚也 オフラインデータの取得を可能にする鍵となるIoT。マーケティング領域においては今、どのようなことが起こっているのでしょうか。そしてマーケターはこれからどのような視点を持つべきなのでしょうか。IoTが変える顧客体験価値や、ソーシャルメディア普及後のマーケターが抱えている課題についてお話しします。 第2部 15:30~15:50 トレジャーデータ株式会社 パートナーサクセス 宮前賢一 氏 社内に分散しているデータや実店舗データ、さらにはWebを統合する仕組みを活用することで、いかにそれを ”お客様への価値に還元するか”が問われています。データを活用することにより、”個客”を理解し、顧客体験価値向上へ繋がった事例をご紹介いたします。 第3部 16:00〜16:30 株式会社デサント グローバルデジタルビジネス戦略室 デサントジャパン株式会社 第3部門 デジタルビジネス部 スポーツ量販店への卸売りビジネスを主軸としたBtoBtoC企業であるデサント。直営店、直営ECでのBtoC強化施策としてオムニチャネル化による売り方改革、エンドユーザーとの関係構築を主眼としたCRM活動を推進しています。オフラインとオンラインのタッチポイントを有効活用したCX、およびデータドリブンな業務改善の取り組みの背景やデサントが目指す新時代におけるデータ活用戦略についてお話しします。 第4部 16:30~16:50 株式会社ウフル マーケティングイノベーション部 古田進乃輔 ECサイトで活用されている、“顧客行動にもとづくマーケティングアプローチ” を店舗でも実現。顧客満足度の向上、および店舗と顧客データ連携による「売る仕組み」の最適化を促進するソリューションについて、ご紹介いたします。 第5部 17:00~18:00 登壇者も懇親会に出席しますので、お気軽にご相談いただいたり、交流を深める機会として、ご活用ください。 |
主催 | 株式会社ウフル |
協賛 | トレジャーデータ株式会社 株式会社デサント |
- プログラムは、一部変更になる場合がございます。
- 共催企業および講演者の競合関係にあたる企業のご参加をお断りする場合がございます。
- ご登録情報は主催および協賛企業にて、マーケティング活動に使用します。個人情報の取り扱いについては、各社のプライバシーポリシーをご覧ください。
お申し込みを締め切りました。
CONTACT
ご依頼・ご相談など、お問い合せはこちら