CXを推進するカスタマーサポート最前線セミナー
昨今、顧客体験の質が企業の業績を左右するなか、カスタマーサポートは顧客からのクレームに身構える「受け身」の組織ではなく、顧客体験を向上してCVを拡大しプロダクトの改善ヒントを獲得する「攻め」の部門に変身しつつあります。
カスタマーサポート業務を強化するにあたり、どのような課題があり、どうそれを解決したのか。お客様視点が大切なカスタマーサポート術を推進し、それを効果的に運用する企業様、そしてそれらのソリューションを牽引するベンダー様より、業務の効率化および改善を実現しながら、真にCXを推進するカスタマーサポート最新事例をご紹介いただきます。
日時 | 2019年9月18日(水)15:30~18:00 (受付開始:15:00 懇親会:18:00〜19:00) |
---|---|
会場 | 株式会社ウフル セミナースペース [ 地図 ] (東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル4F) |
参加費 | 無料 |
定員 | 30名(※ 定員になり次第締め切ります。) |
プログラム |
イントロダクション 15:30〜15:40 なぜ今、カスタマーサポート業務に着目するのか、そしてなぜクラウド業界を牽引する2社に着目するのかをご説明します。 第1部 15:40〜16:10 顧客はひとつの製品やサービスを購入するまでに、企業と多くの接点を持ち、また購入後も多くの接点において質の高い顧客体験が求められています。このような一気通貫における業務課題あるいは企業課題においてどのような取り組みがポイントとなるのか、クラウド活用における包括的な話から鍵となる「データ」にフォーカスをあてます。 第2部 16:10〜16:40 顧客との接点のひとつに電話(コールセンター)が存在します。そしてこの1つのチャネルから顧客体験はスタートし、目的をどれだけ円滑に早く達成できるかが顧客満足度となり、顧客の企業に対する評価となります。本セッションでは、これからのカスタマーサービスを実現するためのAWSのサービスについてお届けします。 第3部 16:50〜17:20 運用までわずか1ヶ月。Amazon ConnectとSalesforce連携で実現する未来のコンタクトセンターと題し、自社における活用や取り組みなどをご紹介します。 第4部 17:20〜17:50 マルチクラウドソリューションをご提供・サポートする弊社がどのようにお客様との関わることでお客様の課題解決に取り組んでいるのかなどご説明します。 懇親会 18:00〜19:00 |
主催 | 株式会社ウフル |
協賛 | アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社 株式会社セールスフォース・ドットコム 株式会社HEAVEN Japan |
- プログラムは、一部変更になる場合がございます。
- 共催企業および講演者の競合関係にあたる企業のご参加をお断りする場合がございます。
- ご登録情報は主催および協賛・協力企業にて、マーケティング活動に使用します。個人情報の取り扱いについては、各社のプライバシーポリシーをご覧ください。
お申し込みを締め切りました。
CONTACT
ご依頼・ご相談など、お問い合せはこちら