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お客様をさらに理解するために、情報の統合・分析が必要
~コロナ禍でリアル営業ができない時代に、データでお客様を理解する~

コロナウィルスの流行をきっかけに、これまでの営業プロセスを見直し、消費行動の変容に合わせてインサイドセールスを導入した企業も多いかと思います。コロナ禍はもちろん、アフターコロナでもリアル営業は厳しいと懸念されており、今後においても在宅勤務やテレワークでの営業活動が重要視されています。そのためより一層、対面以外で成果につながる営業活動を検討する必要があります。
そういった状況で売り上げを拡大するためには、顧客に関するさまざまなデータを統合(管理)・分析をし、顧客をさらに理解する必要があります。例えば、複数システムにまたがる会員情報(属性)、全てのWebサイトのアクセス履歴や、メールや電話での対応履歴など、統合・分析すべきデータは多岐にわたります。では、顧客を理解するために必要なデータをどのように統合・分析すればよいのでしょうか?また、分析したデータをどのように活用していくべきなのでしょうか?
そこで本セミナーでは、Salesforceを活用し、データの統合・分析でお客様を理解する方法を解説いたします。さらに、分析したデータをどのように活用していくべきかについても解説いたします。

こんな方におすすめ

  • 営業プロセスを見直して売上を増やしたいとお考えの方
  • 現在の営業スタイルに課題を感じている方
  • 顧客データをもっと活用したいとお考えの方 など
日時 2022年11月2日(水) 15:00~16:00(開場 14:45)
会場 オンラインによる配信となります。
※参加方法は、お申込み後にご案内するメールにしたがってご確認ください。
参加費 無料(事前登録が必要)
定員 オンライン 30名 11/1(火) 12:30申込締切
プログラム 15:00~15:05(5分)
オープニング


15:05~15:45(40分)
お客様をさらに理解するために、情報の統合・分析が必要
株式会社ウフル Sales & Marketing 小林 洋介



コロナをきっかけに営業スタイルは様変わりしました。対面以外での営業活動で成果を上げるためには、お客様をより深く理解する必要があります。Salesforceを活用し、データの統合・分析でお客様を理解する方法を解説、さらに分析したデータをどのように活用していくべきかについても解説いたします。また、事例のご紹介やデモを予定しております。

15:45~15:55(10分)
質疑応答・アンケート
主催 株式会社ウフル
協力 株式会社オープンソース活用研究所 マジセミ株式会社
  • プログラムは、一部変更になる場合がございます。
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