大量のマーケティングデータがあるのに、なぜ活用できていないのか?
~有効なデータを、Tableauを用いてどのように見つけ出すか~
LTV最大化のための企業のマーケティング活動は多岐に渡り、多くの情報を把握しなければなりません。施策のPDCAに必要な顧客行動、商品の売上動向、サイトアクセスなどのデータは分散していることも多く、タイムリーで横断的な検証は容易ではありません。
データ活用によるOne to Oneマーケティング、顧客の嗜好や行動に対応したパーソナライゼーションのニーズにともない、考慮すべきデータ量はますます大規模になっています。このように多様で大量のデータをリアルタイム性をもって分析するにはTableauのようなBIツールの活用が有効です。今後のAI活用も視野に入れると、データ分析基盤の検討が必須といえるでしょう。
本セミナーでは、データが十分に活用されていない原因を整理したうえで、それら課題へのTableauのアプローチを解説します。マーケティングデータ活用に有効なBIツールTableauを紹介しながら、RFM分析を例にとったデモと、その他マーケティング部門で抑えておくべきダッシュボードを紹介します。
こんな方におすすめ
- B to C企業のマーケティング部門の方
- BIの導入を検討している方
- マーケティングのDXに興味がある方
- データを積極的に活用したい方 など
日時 | 2023年10月5日(木) 16:00~17:00(開場 15:45) |
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会場 | オンラインによる配信となります。 ※参加方法は、お申込み後にご案内するメールにしたがってご確認ください。 |
参加費 | 無料(事前登録が必要) |
定員 | オンライン 30名 10/4(水) 12:30申込締切 |
プログラム |
16:00~16:05(5分) 16:05~16:45(40分) 16:45~17:00(15分) |
主催 | 株式会社ウフル |
協力 | 株式会社オープンソース活用研究所 マジセミ株式会社 |
- プログラムは、一部変更になる場合がございます。
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