Salesforce Marketing Cloud 活用でコンバージョン向上の課題をどう解決するか
~1 to1 接客、リードナーチャリング、内製化の成功ポイントを事例とともに紹介~
Salesforce Marketing Cloudを導入したが、顧客リストの管理に留まっていて施策での活用が不十分という課題がよく聞かれます。次のステップとして、1to 1接客や、企業の関心レベルに応じた施策の展開に活用して導入効果を上げてゆく必要があります。
Web接客ツールを導入(または検討)しているが、運用のノウハウがなくて顧客対応に十分に活用できていないとお感じの企業は多いのではないでしょうか。サイト訪問者の関心を捉え、欲しい商品・サービスや資料請求などにつなげ、コンバージョンへの導線づくりを行いたいものです。
Webサイト上の施策は、開発ベンダへの依頼や、設定の煩わしさで運用担当者に負荷がかかりそうに思えることもあるでしょう。そのような課題には、Salesforce Marketing Cloud(Personalization)を活用すれば、効果的なサイト施策やパーソナライゼーションを、現場に負荷をかけずに、ノーコードで実現可能です。
今回のセミナーでは、業種を問わず活用できるWebのパーソナライゼーション施策の複数事例を解説します。サイト訪問者の購入率向上に課題がある、サイト訪問企業のリードナーチャリングに取り組みたいとお考えの方、ぜひご参加ください。
こんな方におすすめ
- B to C企業のマーケティング部門の方
- B to B企業のマーケティング部門の方
- Web接客ツールを導入(または検討)している方
- Salesforce Marketing Cloudを導入している方 など
日時 | 2024年1月25日(木) 14:00~15:00(開場 13:45) |
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会場 | オンラインによる配信となります。 ※参加方法は、お申込み後にご案内するメールにしたがってご確認ください。 |
参加費 | 無料(事前登録が必要) |
定員 | オンライン 30名 1/24(水) 12:30申込締切 |
プログラム | 14:00~14:05(5分) オープニング 14:05~14:45(40分) 14:45~15:00(15分) |
主催 | 株式会社ウフル |
協力 | 株式会社オープンソース活用研究所 マジセミ株式会社 |
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