• HOME
  • セミナー
  • Salesforce Data Cloudを活用したデジタルマーケティング戦略

Salesforce Data Cloudを活用したデジタルマーケティング戦略
~CDPで顧客データから新たな価値を創出する~

近年、デジタルマーケティングにおけるデータ活用がますます重要視されています。顧客エクスペリエンスの向上や競争力強化を図るために、企業は顧客データプラットフォーム(CDP)を活用することが求められています。データ量の増加やチャネルの多様化に伴い、顧客との一貫したコミュニケーションと体験提供が極めて重要となっています。

しかしながら、多くの企業は顧客理解のための十分なデータにアクセスできていないという課題に直面しています。データのサイロ化や情報の過剰化により、顧客の本質的なニーズや行動パターンを的確に把握することが難しくなっています。さらに、AIアシスタントの活用や顧客エンゲージメントの向上には、データの適切な抽出と活用が不可欠です。

本セミナーでは、Salesforce Data Cloudを活用したデジタルマーケティング戦略に焦点を当てます。株式会社セールスフォース・ジャパンと株式会社ウフルが協力し、Salesforce Data Cloudの優位性や具体的な機能について解説します。 Salesforce Data Cloudがもたらすパーソナライゼーション、インサイト獲得、エンゲージメント向上などのユースケースを紹介し、デジタルマーケティングにおける新たなアプローチを提供します。

こんな方におすすめ

  • デジタルマーケティングに関わる方、マーケティングマネージャー
  • デジタルチャネルを活用して顧客へリーチする担当者・責任者
  • 増え続けるデータの連携に課題を感じている方
  • 顧客とのやり取りをパーソナライズしたいとお考えの方 など
日時 2024年4月26日(金) 13:00~14:00(開場 12:50)
会場 オンラインによる配信となります。
※参加方法は、お申込み後にご案内するメールにしたがってご確認ください。
参加費 無料(事前登録が必要)
定員 オンライン 50名
プログラム 13:00~13:05(5分)
オープニング



13:05~13:25(20分)
『目覚ましい成果を生み出すデータ重視の企業を支える、
Salesforce Data Cloud とは』

株式会社セールスフォース・ジャパン
アライアンス事業統括本部 プロダクト&インダストリーアライアンス本部パートナーアカウントマネージャー 伊東 祐治


Salesforce Data Cloudは、社内外に点在する様々なデータを連携/統合し、活用することを支援します。統合されたデータ基盤による顧客理解からの顧客との対話は、顧客満足度やコンバージョンの向上、そして離反を防ぐことに繋がります。今回のセッションではSalesforce Data Cloudの特徴、導入による効果について解説します。


13:25~13:45(20分)
『縦割りシステムで組織もデータもサイロ化!どうやって顧客体験を向上できるか?』

株式会社ウフル
Marketing Innovation UNIT 古田 進乃輔


過去に部門が個別に導入したシステムが増えてしまい、データがサイロ化した状態になっている課題はないでしょうか。例えば、WEBとアプリで本来同じ顧客であるのにも関わらず、別々の顧客としてそれぞれのシステムから別々のメッセージを配信していたり。こういった課題に対して、適切な施策・文言をお届けするためにDataCloudを活用するシステム運用イメージを説明いたします。


13:45~13:55(10分)
質疑・アンケート案内


主催・共催 株式会社ウフル 株式会社セールスフォース・ジャパン
Share

CONTACT

ご依頼・ご相談など、お問い合せはこちら