• HOME
  • セミナー
  • Salesforceで実現するデータ駆動型マーケティングの未来:事例から学ぶ成果向上の秘訣

Salesforceで実現するデータ駆動型マーケティングの未来
事例から学ぶ成果向上の秘訣

データ活用が進む中、「顧客体験の向上」と「効率的なマーケティング施策」はますます重要です。
本セミナーでは、Salesforce Data Cloud、Marketing Cloud、Personalizationを活用したBtoC企業の事例をもとに、データ統合やパーソナライズ戦略で成果を上げる実践的な手法を紹介します。
顧客体験の進化やコンバージョン率向上につながる具体的な施策を共有し、データ駆動型マーケティングのヒントをお届けします。

なぜ今、このセミナーなのか?
データ活用の重要性が増し、業界を問わず新しい方法論を模索する動きが進んでいます。このセミナーでは、データ駆動型マーケティングの全貌を知るとともに、御社の課題解決に向けた第一歩を踏み出すお手伝いをします。

【こんな方におすすめ】
 ・BtoCマーケティングに携わり、データ統合やパーソナライズの課題を解決したい方
 ・CDPやAiを活用して効率に成果を出したいマーケティング担当者
 ・セグメント作成やパーソナライズに課題を抱えている方
 ・トレンドを取り入れた効率的な施策を知りたい方

日時 2024年12月6日(金) 15:00~15:40
会場 オンラインによる配信となります。
※参加方法は、お申込み後にご案内するメールにしたがってご確認ください。
参加費 無料(事前登録が必要)
定員 オンライン 50名
プログラム 13:00~13:30(30分)

株式会社ウフル
Marketing Development Team 室長 古田 進乃輔


1.イントロダクション: デジタル時代のBtoCマーケティング課題
2.事例紹介: データ駆動型マーケティングの実践と成果
 ・宿泊予約:データ統合、施策実行スピードと顧客体験の両立
 ・イベント運営:複数チャネルの連携、顧客行動に応じた施策
 ・食品販売:コンテンツパーソナライズ、売上向上と効率化
3.AIを活用した将来像


【本セッションで学べること】
・課題解決の実事例を解説:
実事例から、データ統合や顧客体験向上を実現する方法を解説します。
複雑な顧客データ統合に成功し、策実施サイクルを150%加速した事例や顧客行動データをもとにしたパーソナライズ施策で売上拡大に貢献した取組みなど
・生成AIの可能性を探る:
データ統合を基盤に、生成AIを活用したマーケティングの一手を考える
トレンドユーズケースを取り入れたこれからの施策をご紹介
・今すぐ活かせるヒント:
導入ステップや効率的な施策の進め方を共有し、実践できるアイデアを提供

13:30~13:40(10分)
質疑応答・アンケート

主催 株式会社ウフル
  • プログラムは、一部変更になる場合がございます。
  • 共催企業および講演者の競合関係にあたる企業のご参加をお断りする場合がございます。
  • ご登録情報は主催および協賛・協力企業にて、マーケティング活動に使用します。
    個人情報の取り扱いについては、プライバシーポリシーをご覧ください。
    -株式会社ウフル
    プライバシーポリシー
Share

CONTACT

ご依頼・ご相談など、お問い合せはこちら