• HOME
  • セミナー
  • 【終了】マーケティングのビッグデータ活用のための処方箋

【終了】マーケティングのビッグデータ活用のための処方箋

ビッグデータの活用というキーワードが一般的になってからしばらく経ちましたが、まだまだデータサイエンティストやアナリストを抱えることのできる一部の企業のもの、という認識をお持ちの方は多いかと思います。一方、IoTなどの活用により企業が取得できるデータは爆発的に増大することが予想され、「企業がビッグデータにどう向き合うか」は経営課題になりつつあるといえます。

今回のセミナーでは、「機械学習の民主化」をスローガンに簡単に利用できる『MAGELLAN BLOCKS』 を提供するグルーヴノーツ社からビッグデータ/機械学習を誰でも、幅広いビジネスパーソン向けにビッグデータ活用のための処方箋について解説いたします。また、ウフルからはマーケティング領域のビッグデータ活用についての具体的な実践例を通じて、ビッグデータの民主化のためのアプローチについてご説明いたします。

主催 株式会社ウフル / 株式会社グルーヴノーツ
日時 2017年5月16日(火)16:30〜18:00(16:00開場)
場所 ウフル セミナールーム [地図
( 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル4F )
定員 60名
内容 第1部:16:30〜17:10
AIファーストのビジネスへ 〜 機械学習の民主化 MAGELLAN BLOCKS〜
株式会社グルーヴノーツ エバンジェリスト 佐藤学 氏第2部:17:10〜17:50:
アクセスログを核にしたDMP構築の実践例
株式会社ウフル データアナリティクス部 部長 落合研次

質疑応答:17:50〜18:00

第3部: 18:00〜19:30
(希望者のみ)セミナー講演者、参加者による懇親会
参加費1,000円(ご希望者には領収書発行いたします)
セミナー登録時またはご来場時にスタッフに参加意向をお伝えください。

受講料 無料(懇親会のみ参加費1,000円)

本セミナーは終了しました。

Share

CONTACT

ご依頼・ご相談など、お問い合せはこちら