CUCON CXデータ連携、データソリューション
CUCONでつなぐ顧客体験の未来


データ統合で実現する顧客体験の革新
データのサイロ化にストレスを感じていませんか?
顧客の全体像が見えず、パーソナライズしたサービスを提供できない。そんな課題に悩む企業のために、私たちはデータ統合を通じてビジネスの変革をサポートします。顧客データを一元管理し、全ての顧客接点で最高の体験を提供することで、売上と顧客満足度を飛躍的に向上させましょう。
データを安全に活用し、CXを推進
CUCONは、企業が顧客の理解をすすめ、一貫した顧客体験をつくるためのローコードベースのデータ連携ツールです。LINEやコンタクトセンター、CDPとの連携でパーソナライズされたサービスを実現し、顧客満足度向上を支援。さらに適切なパーソナルデータ管理の構築を支援して、安心してデータ活用ができる環境を提供します。
顧客データのサイロ化による影響
異なるシステムや部門に散在する顧客データを統合できないことで、次のような問題が発生しています。
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●顧客の全体像が見えない
マーケティング、セールス、カスタマーサポートが独立したシステムでデータを管理していると、顧客情報が分断され、一貫性のある顧客体験を提供することが難しくなります。結果として、顧客のニーズを正確に把握できず、満足度やリピート率の低下を招く可能性があります。 -
●無駄なコストと手間
データの重複や手動でのデータ処理が発生すると、業務効率が低下し、余計な時間やコストがかかります。さらに、データの整合性が損なわれ、意思決定にも遅れが生じます。結果として、重要な業務にリソースを割くことが難しくなり、ビジネスの成長が妨げられる可能性があります。 -
●進まないデータ活用
データ管理では、プライバシー保護や法令遵守が複雑化し、データの正確性や整合性にも影響を及ぼします。結果として、データ活用の取り組みが停滞し、迅速な意思決定やビジネスの成長に遅れが生じる可能性があります。
データ統合から顧客理解へ
私たちが提供するのは、顧客データの統合だけではありません。データ統合の次の一歩、それは顧客の完全な理解と、パーソナライズされたサービスを提供することです。
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●データ統合のための基盤の提供
リアルタイムでアクセス可能な一貫した顧客データを作るため、様々な部門・システムのデータを一つにまとめるための環境。 -
●パーソナライズされた体験を実現
統合されたデータを活用し、各顧客に最適なサービスや提案をリアルタイムで提供可能に。 -
●データガバナンスの強化
最新のセキュリティとプライバシー保護機能で、安心してデータを活用し、法令遵守も万全に。
提供サービス内容
コンタクトセンターソリューション連携
顧客電話問い合わせの自動化を実現するためにAmazon Connectと予約システムのような外部システムとの連携が可能です。問い合わせへの迅速な対応や業務効率化を支援します。
LINEとの連携
すでにある顧客データとLINEなどのIDを連携し、LINEを使ったパーソナライズされた顧客コミュニケーションを支援します。これにより、すべての顧客接点で一貫した体験を提供できます。
CDPとの連携
各部門からリアルタイムでデータを集約し、CDPと連携を実現します。マーケティング、セールス、サポート部門において、より効率的で効果的な業務遂行が可能になります。
データガバナンスとプライバシー管理
CUCONのID認証と同意管理機能によって、データガバナンスの強化と、厳格なプライバシー管理体制の構築を支援し、規制を遵守しつつ安心してデータを活用できる環境を整えます。
機能/ライセンス形態
幅広いニーズに対応すべく、CUCONには様々な機能を備えています。
様々な連携方式への対応 |
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社内外への発信に対応 |
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認証サービスへの対応 |
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ライセンス形態 |
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信頼のための取組 |
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CONTACT
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