ID連携サービス iDHUB顧客ID連携・デジタル会員証
ID連携サービス iDHUB
iDHUB(アイダブ)とは
iDHUB(アイダブ)は、LINEアカウントと自社の会員情報を紐付けるためのID連携サービスです。
サービスを利用する顧客のLINEの情報と自社で保有する会員登録情報が紐付くことによって、顧客の好みや状況にあった適切な情報を配信できるようになります。
パーソナライズされた顧客体験によって、顧客満足度の向上につながります。
サービスの特長
柔軟なシステム連携を実現
タグの埋め込みににより、既存のECなどのWebサイトの改修に関して影響を最小限にできます。また、各種CRMとのAPI連携が可能です。LINE以外のアプリとの連携対応も可能です。
ブランディングへの対応したデジタル会員証
デジタル会員証機能でバーコード表示なども可能です。カスタムCSSに対応しています。
利用企業
分断した顧客情報を統合したい
CRMは導入したが、基幹システムやアプリの顧客IDと名寄せができておらず、手作業で集計している。
まだCRMとECで顧客IDが別々の体系になってしまっている。
様々なスマホアプリを運用しているが顧客IDがバラバラでサイロ化している。
LINE ID連携を手軽におこないたい
LINE連携はまだ実施していないため、ID統合する機能を早く作りたい。
ブランドが多く、自社のサービスアプリの運用コストが増大している。
物理的なカード運用をLINEに移行したい。
システム構成
- Webサイトにタグを埋め込むことにより連携を実現します
- 既存のマイページをそのまま使い、サイト改修を最小限にします
- 会員管理システムの種類を問わず、LINE以外のアプリにも柔軟に対応します
導入事例
ID連携サービスの導入による効果(小売業)
A社では、従来のプラスチック会員証に代わり、ウフルのID連携サービスiDHUBを導入することにより、基幹システムとの連携、LINEとの連携をスムーズに実現することができました。
来店されるお客様はいつでもどこでも簡単にデジタル会員証を利用できるようになりました。また、ポイントの確認や特典の利用もスムーズに行え、会員様からも好評を得ることができました。
さらに、プラスチック会員証の発行コストの削減ができ、環境にも貢献することができました。また、顧客データの一元管理によるマーケティング効果の最大化や、お客様のロイヤリティ向上にも貢献しました。
iDHUBの導入によって会員様の利便性の向上やコスト削減などの効果が得られました。
利用料金
項目 | 内容 | 費用(税別) | ||
月額利用料 | 月のアクティブユーザー(マイページ利用者):5万IDまで(追加ID:2円/ID) | ¥100,000/月 | ||
月のアクティブユーザー(マイページ利用者):5万IDまで(追加ID:1.25円/ID) | ¥250,000/月 | |||
月のアクティブユーザー(マイページ利用者):5万IDまで(追加ID:1円/ID) | ¥400,000/月 | |||
初期費用 | 連携システムの仕様変更に伴う改修 | ¥200,000 | ||
カスタマイズ | 貴社CRMとのAPI連携 | お問い合わせ | ||
アプリ開発 | ミニアプリ構築・診査対応 | お問い合わせ |
ウフルのサービス
連携先を柔軟に
iDHUBは、貴社がお持ちのCRMとの連携を目的で開発されているため、顧客情報管理やマーケティング施策を行うCRMや、会員様向けアプリなどとの連携に柔軟に対応しています。
お客様のニーズに合わせて、連携ニーズに柔軟に対応できるように設計されているため、変更や追加にかかる時間やコストも最小限に抑えることができます。
ご要望やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
柔軟性の高いデザイン
iDHUBでは、LINEミニアプリ向けにデジタル会員証をまだ用意していないECサイトであっても、デジタル会員証が準備されています。
お客様のニーズに合わせたデザインをご提供することができるため、企業様のブランドイメージに合わせたオリジナルデザインを実現できます。また、各種カスタマイズも可能であり、お客様の要望に応じたデザイン変更や機能追加も柔軟に対応しています。
デジタル会員証のデザインについては、弊社のクリエイティブチームが支援することも可能です。詳しくは、お気軽にお問い合わせください。
Marketing Automationとの連携による高度なマーケティング
ID連携サービスiDHUBは、Marketing Automationとの連携により、高度なマーケティングを実現することができます。
Marketing Automationとは、顧客の行動履歴や属性情報を元に、自動でターゲットとなる顧客に対して適切なコンテンツを配信する仕組みです。この仕組みをデジタル会員証サービスに連携することで、会員様の利用履歴やポイント情報などを取得し、適切なタイミングで顧客の状況に応じたメッセージを配信することができます。
例えば、特定の商品を購入した会員様に対して、その商品に関連した商品を紹介するメールマガジンを自動配信したり、ポイント還元キャンペーンやバースデーキャンペーンなど、会員様への特典提供などについて効果的にアプローチすることができます。
マーケティングの効率化や効果の最大化をお考えの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
マーケティングクラウド事例:ECサイト[.st]に Salesforce Marketing Cloud を導入
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