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ウフル、最短2ヶ月でお客様窓口のシステムを構築する「お手軽お客様管理ソリューション」の提供を開始

株式会社ウフル(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:園田 崇史 以下、ウフル)は、主に中堅・中小企業向けに、お客様からの問合せに対応し顧客情報を管理するなどのお客様窓口に必要なシステムを、最短2ヶ月で構築可能なパッケージ「お手軽お客様管理ソリューション」の提供を開始いたします。

企業と顧客との貴重な接点となるお客様窓口において、顧客情報の管理や問合せ管理、そのデータ活用は事業を展開する上で重要性が高まっています。しかし、中堅・中小企業ではシステム部門の人材不足や業務の多様化による労働負荷の増大により、新たなシステムの導入や入れ替えに踏み切れない企業も少なくありません。

このような中堅・中小企業が抱える課題に対して、ウフルの「お手軽お客様管理ソリューション」は、アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社が提供するコンタクトセンターサービス「Amazon Connect」、および株式会社セールスフォース・ジャパンの提供するCRMサービスプラットフォーム「Salesforce Service Cloud」を連携することで、お客様窓口に必要な機能を備えたシステムを最短2ヶ月でご提供し、業務の最適化と顧客データ活用の両方を叶えることが可能です。

<提供する主な機能>

主な機能

<ご提案から運用開始までの流れ>

ご発注から1ヶ月でシステムを構築、その後1ヶ月のパイロット運用期間はお客様窓口の立ち上げをサポートします。

運用までの流れ
また、お客様窓口の運用に必要十分な機能を揃えておりますので、少人数でスモールスタートするケースにも最適です。更に、優れた柔軟性/拡張性を持ち合わせているため、システムを入れ替える必要がなく、将来的なスケール変更も対応可能です。

システム概要(将来的な機能も含む)

システム概要
(ご参考)ウフルのコンタクトセンター構築ソリューション
https://uhuru.co.jp/solutions/amazon-connect/

今後もウフルは、常に変化する社会の課題を捉え、様々な企業や自治体のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進をサポートしてまいります。

* 本ページに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社、各団体の商標もしくは登録商標です。
*「アマゾン ウェブ サービス、アマゾン ウェブ サービス ジャパン、AWS、AWSJ、Amazon Connect は、米国その他の諸国における、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

株式会社ウフルについて (https://uhuru.co.jp/

ウフルは「テクノロジーと自由な発想で、持続可能な社会を創る」を理念として、企業や社会のDX(デジタルトランスフォーメーション)とデータ活用を支援・推進しています。クラウドサービスの導入と運用をはじめ、コンサルティングやシステム開発等を自社製品やソリューションとともに、エッジからクラウドまでワンストップで提供しています。また、企業活動の枠を超えて、地域や産業のDXを実現するために、スマートシティやスマートサプライチェーンに必要とされる、信頼できるデータ流通のための仕組みの導入と標準化に向けた提言を行いながら、IoT×ブロックチェーン領域における研究開発にも取り組んでいます。

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