Amazon ConnectとSalesforceで実現する 顧客体験を向上させる”お客様窓口の構築”
販売するモノやサービスでの差別化が難しくなってきた昨今、購入後のフォローの良し悪しは重要な顧客体験となっています。さらにその体験はSNSなどで拡散され、多くのユーザーはこうした口コミを購買の判断材料としています。
様々なチャネルからのコンタクトに対して顧客の窓口となり、顧客エンゲージメントを高めることがお客様窓口に求められています。そのためには時代ニーズにあわせたチャネルの対応や、対応品質の改善、データ分析・活用など、顧客視点での改善が急務です。そしてこれらは継続的に見直し、進化させる必要があります。
本セミナーでは、顧客と繋がる仕組みであるAmazon Connect、データを活用する仕組みであるSalesforceをもとに、顧客体験を変革する方法をご紹介いたします。高い機能性と信頼性をもつこれらのサービスは、クラウドならではの柔軟性と拡張性をもち、お客様窓口を時代のニーズにあわせて進化させることができます。
事例やデモを交えたサービスのご紹介と、スモールスタートに適したパッケージのご紹介も予定しております。
こんな方におすすめです
・顧客の満足度を高めたい、サービスを向上したいとお考えの方
・電話対応業務を改善したいとお考えの方
・顧客対応業務をもっと効率化したいとお考えの方
・既存のコールセンターシステムの更新が近い方
・その他、顧客対応業務に課題を感じている方
※このセミナーは2022年7月28日に開催した内容を録画したものです。
日時 | 2023年6月29日(木) 15:00~16:10(開場 14:50) |
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会場 | オンラインによる配信となります。 ※参加方法は、お申込み後にご案内するメールにしたがってご確認ください。 |
参加費 | 無料(事前登録が必要) |
定員 | 80名(定員になり次第締め切り) |
プログラム |
15:00~15:20(20分) お客様のライフスタイルに「寄り添う」新しい顧客体験 株式会社セールスフォース・ジャパン アライアンス事業統括本部 パートナーアカウントアソシエイトアドミニストレーター 松岡 育未 氏 デジタルシフトによってリモートへの適応力・柔軟性が求められるようになる一方、改めて顧客との対面(リアル)接点の重要性が高まっています。お客様の意識が変化する中、企業が求められる「寄り添う」顧客体験とは? 新たなカスタマーサービスの時代に持続的な成長を実現するためSercvice Cloudを用いた顧客中心型の仕組みをご紹介します。 15:20~15:40(20分) Amazon Connectで実現する新しい顧客体験 アマゾンウェブサービス合同会社 プロダクティビティーアプリケーションズ事業本部 CX事業部 CX Partner Business Development Manager 江原 孝大 氏 新しいデジタル、そしてバーチャル時代へと変化するなかで、企業のリアルな顧客接点であるコンタクトセンターでの顧客体験(CX)向上への取り組みは、益々その重要性が高まっています。 Amazon Connectは、コンタクトセンターのCX向上を実現する次世代のプラットフォームとして、多くの導入実績を誇っています。 本セッションでは、Amazon Connectの最新テクノロジーで実現するCX向上について、デモを交えてご説明します。 15:40~16:00(20分) Amazon ConnectとSalesforceで実現する次世代のお客様窓口とは 株式会社ウフル Account Management 山田真也 ビジネスの拡大や顧客接点の多様化で、お客様との現状のコミュニケーションをもっと抜本的に改善したいとお考えではありませんか? このセッションでは、Amazon ConnectとSalesforceを組み合わせた利用イメージを、実際の事例やデモを交えてご紹介します。また、スモールスタートに適した、お客様窓口構築パッケージをご紹介します。 最新のテクノロジーを活用した、抜本的かつ継続的な解決策をイメージしていただけると思います。 16:00~16:10(10分) 質疑応答 |
共催 | 株式会社ウフル 株式会社セールスフォース・ジャパン アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社 |
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