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デジタルトランスフォーメーションとは、ITを活用し、アナログからデジタルへ、デジタルからアナログへの変換をシームレスに実現することにより、企業のビジネスモデルやビジネスプロセスを変革していくことをいいます。 IoTは、この急速なデジタル化の要因のひとつとして挙げられます。 昨今その必要性が指摘されるデジタルトランスフォーメーションではありますが、掛け声はあるものの、実現に向けてどのように行動するべ…
入門的な内容から、IoTをビジネスとして展開していくための要素を学べます 株式会社ウフルは、急成長を遂げるIoTビジネスに追随できるビジネスパーソン養成のため「IoT講座 – 基礎コース」を開講しています。2018年5月16日から第4期(5月コース)の受講生募集を開始いたしましたので、お知らせします。 本講座は8回の講義を通じ、「IoTとは何か」という入門的な内容から、理解すべき技術要…
デジタル領域の進歩によって、多種多様なデータをマーケティングに活用できるようになりました。しかし、そういった時代も既に飽和状態へと移り始めており、次なる打ち手を探し求めている方も多いのではないでしょうか。 一方で飽和状態の裏返しとして、この先IoT(Internet of Things)の時代へ本格突入するにあたって「オフライン」「オンライン」と分断されてきたデータが統合され、マーケティングの難易…
〜PoCの繰り返しから脱却する商用化への驚愕のプログラム体験記〜 IoT/AIを用いた新規の商品/事業を開発するにあたり、これからのテクノロジー企業には従来の開発力に加え、ユーザー中心のサービス設計、広義での商品デザイン力、ハードウェアに対する知見、サービス実行基盤としてのクラウドリソース、新規事業創出を支えるプロダクトマネジメント型組織へのシフトなど、多くのことが求められています。 しかしながら…
IoTという言葉を目にする機会が非常に多くなっています。 一方で、IoTが意味する範囲は非常に幅広いため、どのようなアプローチが有効か見いだせずにいる企業が多いことも事実です。 本セミナーでは、IoTビジネスの勘所とシステム構築の基礎的な考え方など、IoT時代で目指す姿をウフル八子がご説明します。 貴重な大阪でのIoTセミナーです。 この機会にIoTビジネスの最前線を体験し、皆様の実務にお役立てく…
昨今、働き方改革とともに注目を集める「健康経営」。そもそも健康経営とは何のでしょうか。多くの企業が実施されている健康診断やストレスチェックは健康経営とどう関わっているのでしょうか。また健康経営へ取り組むと働き方改革は進むのでしょうか。そのような健康経営の疑問から健康経営の実現について月刊総務編集長を豊田氏を基調講演、デロイト トーマツコンサルティング社をゲスト講師にお迎えし、ご紹介させていただくセ…
~スモールスタートで始める現場力向上マネジメントのススメ~ 製造業のお客様を取り巻く環境が大きく変化しつつある現在、多くの企業が取り組みつつあるのが、メンテナンスなどのアフターマーケットの強化とサービス型のビジネスモデルへの変革です。 本セミナーでは製造業の中でもフィールドサービス領域の強化を検討している企業様向けに、位置情報、iPadなど最新テクノロジーとクラウドサービスを使ったフィールドサービ…
ウフルIoTイノベーションセンターのメンバーは、共同で書籍『IoTの基本・仕組み・重要事項が全部わかる教科書』を執筆し、2017年10月20日よりSBクリエイティブ社から発行いたしました。このたび、この書籍の発売を記念して、セミナーを開催します。 IoT(Internet of Things)への取り組みが世界で注目を集めるようになって数年経ちます。日本でもConnected Industries…
スマホ時代の到来やウェアラブルデバイス・ビーコンなど新しい手法の登場により、これまで以上にユーザーの行動を緻密に把握できるようになっています。とはいえ、まだ単発のキャンペーンレベルから脱却し、広告・アプリ・Webサイトなど複数のチャネルをシステム横断的に組み合わせた、統合的なマーケティング施策を実行するにはマーケティングやシステムなど複数のレイヤーにまたがった戦略的な視点が欠かせません。 本セミナ…
好評につき追加開催! あらゆるものがインターネットにつながる時代。事業として、またキャリアパスとして、IoTへ関心をお持ちの方も多いかと思います。IoT事業は様々な領域の人材のコラボレーションが求められ、また1社単独で実現できるものでもありません。 本イベントでは、ウフルのIoT事業を推進するコンサルタントが社内テクノロジーメンバーやパートナー会社とのコラボレーションを通して実践する、IoT関連新…
コミュニケーションを戦略的に考える上で、PR・広報の担当者においても「データとどう向き合うか」については今や避けられない課題となっています。多種多様なデータの波を自在に泳ぐ消費者をどのように捉え、どのような行動を行うかを予測する―そのためにはWeb解析やSNSなど、単に一つのデータソースを眺めているだけで判断することはできません。 今回のセミナーでは、戦略的コミュニケーションをリードする総合PR会…
ビッグデータの活用というキーワードが一般的になってからしばらく経ちましたが、まだまだデータサイエンティストやアナリストを抱えることのできる一部の企業のもの、という認識をお持ちの方は多いかと思います。一方、IoTなどの活用により企業が取得できるデータは爆発的に増大することが予想され、「企業がビッグデータにどう向き合うか」は経営課題になりつつあるといえます。 今回のセミナーでは、「機械学習の民主化」を…
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