本セミナーは終了しました
IoT/DXに取り組むにあたっては、まず実践することが重要とされています。 なぜなら、費用対効果の見極めなどはやならなければわからないことが多く、また、すぐに実践できるような状態になっていなければ、その取り組みが市場やビジネスから取り残されたレガシーなものになってしまう恐れがあるためです。 enebularを利用すると、素早くサービスを開発することができます。 本セミナーでは、1ヶ月で開発した弊社…
このセミナーでは、クラウド型コンタクトセンターサービス AmazonConnectと、世界を代表するクラウド型CRM Salesforceを組み合わせることで、簡単・スピーディーにCX向上を実現させるポイントを、事例を交えてお話しします。 クラウドの特性を活かし、顧客対応窓口を最短4週間*で導入・開設でき、導入後は働く場所や席数、ニーズの変化に柔軟に対応したり、別拠点への展開が容易です。 *ウフル…
本セミナーは、DXを推進するためのデータ活用のヒントを得ていただくことを目的とした、DX・データ活用初心者けのセミナーです。 データ活用のコンサルタントが、データ活用の基本的な知識を紹介し、まずは何から取り組むべきかを明らかにします。 こんな方におすすめです ・DX部門が新設された企業の担当者 ・データ活用したいが何から始めればよいかわからない方 ・データの蓄積、可視化まではできているが次に進めな…
このセミナーでは、クラウド型コンタクトセンターサービス Amazon Connectと、NTTドコモが提供するAI電話サービスを利用することで、企業の受架電業務を自動化し、業務を軽減したり無人化できる仕組みをご紹介します。 さらに、世界を代表するクラウド型CRM Salesforceを組み合わせることで、着信時の顧客情報の表示や資料リファレンスなど、業務の効率化やサービス向上につながるポイントをご…
Amazon Connectは、オムニチャネルのクラウド型コンタクトセンターを簡単に構築できるサービスです。クラウドの特性を活かし、PCとヘッドセットがあればスピーディーに実現できます。 大勢のオペレーターがいるようなコールセンターの構築はもちろん、いまある代表電話を在宅で受けたいといったニーズにもご利用いただいています。 他AWSサービスを組み合わせる事で音声をテキスト化したり、Salesfor…
テレワークが浸透する中、契約業務におけるペーパーレス化が求められています。当セミナーは、Salesforceとクラウドサインを連携させて、営業・経理などの業務をシームレスにつないで自動化させる仕組みをご紹介するセミナーです。 Salesforceにより契約に関わる業務を可視化するとともに、クラウドサインの電子契約で事務工数を大幅に抑えることが可能となります。 さらには契約書上の情報をSalesfo…
IoT/DXに取り組むにあたっては、その仕組みが定期的にアップデートできるように配慮しなければなりません。しかし、高齢化や人材不足は、保守員からプログラマーに至るまであらゆるシーンで課題になりつつあります。 相反する両方の課題を解決するenebularの可能性をご紹介します。 こんな方におすすめです ・IoT/DXを活用したサービス開発をお考えの方 ・IoT/DXに関して、どこから取り組んでよいの…
Salesforceの導入後、「入力・利用が進まない」、「現場に浸透しないので管理職が困っている」、「もっと使って欲しいのに、どうしたらいいのか」というお悩みをお持ちの方に向けて、解決の糸口やポイントをご紹介します。 導入後の課題をあらためて把握し、その課題改善に向けてのアプローチ方法をお話します。 日時 2020年11月27日(金) 14:00~14:35(開場 13:50) 会場 オンラインに…
このセミナーでは、クラウド型コンタクトセンターサービス Amazon Connectと、世界を代表するクラウド型CRM Salesforceを組み合わせることで、簡単・スピーディーにCX向上を実現させるポイントを、事例を交えてお話しします。 クラウドの特性を活かし、顧客対応窓口を最短4週間*で導入・開設でき、導入後は働く場所や席数、ニーズの変化に柔軟に対応したり、別拠点への展開が容易です。 また、…
enebularを活用することで、「あったら良いな」と思える仕組みを簡単に作成することができます。 本ハンズオンでは、enebularとRaspberry Pi、環境センサーを使用して、簡単なIoTアプリケーションを作成します。 本ハンズオンで作成するものを応用すると、工場での異常検知システムなどを作ることができます。 こんな方におすすめです ・IoTってよく聞くけれど、どんなことができるかよくわ…
Salesforceの導入後、「入力・利用が進まない」、「現場に浸透しないので管理職が困っている」、「もっと使って欲しいのに、どうしたらいいのか」というお悩みをお持ちの方に向けて、解決の糸口やポイントをご紹介します。 導入後の課題をあらためて把握し、その課題改善に向けてのアプローチ方法をお話します。 日時 2020年10月30日(金) 16:00~16:35(開場 15:50) 会場 オンラインに…
多くの企業で顧客と対面で接する機会が減っている状況ではないでしょうか。そのような環境下で改めて重要になるのが「CRM」です。CRMを活用し、データ集約・分析を行うことで、CXやDXの実現を更に進めることができます。 本セミナーでは、CRM/SFAをこれから導入しようと検討されている方、導入推進されている方に向けて、活用事例を交えてCRM導入や活用における課題とその解決ポイントをご紹介します。 以下…
ご依頼・ご相談など、お問い合せはこちら